市貝町 芝ざくら公園 2017

[ 2017/04/26 07:00 ] おでかけネタ 栃木 |
ウひょー (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー  
P1190637 - コピー

今年はなんでしょう・・・ ( 。-_-。)
花運がないというか、見頃の週末に雨天が多かったから・・・( 。-_-。)
こうして絶好調の時期に ようやく週末が晴天に恵まれて嬉しかったですよヾ(^v^)k

一昨年に引き続き、栃木県 市貝町の を見に行ってきました (#^.^#) 
        ⇒ 市貝町芝ざくら公園
P1190586 - コピー

週末は混雑しますから、至近距離にある第一駐車場はまず無理ですね。
でもね、ちょいと離れた第二駐車場でも、
無料のシャトルバスがひっきりなしに運行してくれますからだいじょうぶですよ。
歩いても 良し( ̄∇ ̄)
P1190649 - コピー

ちなみに・・・ 駐車料金が500円かかります。 環境整備金という名目で・・・。
P1190530 - コピー

でもですね、同じ 芝桜の名所、
秩父の羊山公園は 駐車料金の他に 大人300円の入園料がかかりますし、
富士の芝桜に至っては 大人600円もしますので、
他の名所よりはマイナーですが コスト面でお徳です (*^O^*) 面積もけっこう広いしネ。
P1190534 - コピー

行ったのはですね、23日の日曜日です。
全体的に 8部咲き といったところか・・・。
特に、法面部分がいまひとつですが、ほぼ満足できた咲き具合でしたよo(^-^)
P1190550 - コピー

連休に入ると ちょうどいい見頃でしょうが、
まぁ~ まず とんでもない混雑になるのは覚悟してくださいねー (ノ^^)ノ
P1190547 - コピー

展望台より ジオラマ風に・・・ (*^o^*)
P1190621 - コピー

いいですねー 鮮やかですねー (^^)/
P1190569 - コピー

見てるだけでも 気持いいですねー (^^)/ ルンルン気分だ ♪
P1190609 - コピー

天気もよくって こんなに爽快で・・・
どんな人間だって 見とれてしまいますよ ( ̄∇ ̄)


ん? どんな人間でも???

いや、↓ 一部の人種には 通用しませんなぁ (*_*)
P1190640 - コピー

アイス食べさせて、帰りに 焼き肉食べさせて 帰ったとさ ( 。-_-。)
P1190539 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/04/26 07:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(30)

ハンターマウンテン塩原でスキースクール 2017

[ 2017/01/05 17:00 ] おでかけネタ 栃木 |
や~ま~は しろ~がね~ ♪

スキーにいったよ (^0^) ハンターマウンテン塩原 (平成29年1月2日)
DSC_0037 - コピー

夜明け前の 5時50分に家を出て、
まだ暗~い東北道をひたすら北上します。
P1120805 - コピー

山道となる 日塩もみじラインに入るも、雪が ほっとんどないわ(ノД`) アリャリャ
P1120807 - コピー

でも、雪質にこだわるほどのスキーレベルじゃないですから、
人工降雪機の雪でも 一向に構いません。
“ほな いってらっしゃ~い”
P1120812 - コピー

あ・・・ オジさんは一緒に行きませんよ。
一緒に滑るようなレベルじゃないし、スクールにぶち込んで 特訓していただきます(^0^)
これで4回目の スキースクール入校。
この先・・・ 一緒に滑るとことは 多分ないだろうな。
オジさんね、19か20で 初スキーだったから、そのときは苦労したのねぇ ( 。-_-。)
子どもたちは、いま ある程度 覚えとけば、
将来 友達と一緒にスキーに行くことになったときに役立つでしょ。
そのときの予行練習のようなものです。
親の役目はここまでね (^^♪

長男は中学生なので 一般コース。 下から2番目のレベルのクラスです。
“なんとか ハの字で止まることが出来る” クラスです。
P1120817 - コピー

次男は、小学生向けのジュニア部門。
下から3番目のレベルの “ハの字で滑ることが出来る” クラスです。
DSC_0031 - コピー

実はこの場で、ちょっと “はぁぁ~ん??” という場面に出くわしましてね・・・。
後日、ボヤくかもしれません・・・。

さて、 コーチと一緒にリフトに乗って “行ってらっしゃーい(^_^)/”
P1120824 - コピー

2人を見送って、暇となったオジさんは・・・
うっ (*_*)  さっすがは 正月休み中だわ (゜´Д`゜)
センターハウス内は すげー激込みで 身の置き場がありませぬ (>o<)
P1120830 - コピー

仕方なく おんもで缶コーヒーでも飲みながら ポケGOやってみるんですけど・・・
ココじゃ 何にも出てこないわ (*_*)
それに、お日様が出てないから 寒くってね {{ (>_<) }}  苦痛の2時間だったわ(T_T)
P1120821 - コピー

で、レッスン終了して ジュニアコースの面々が戻ってきました・・・。
P1120831 - コピー

一般コースの長男は滑って降りてきたけど・・・ ↓
なんか 腰がひけた滑り方ですが・・・まぁ なんとか滑ってますね (*^O^*)
DSC_0046 - コピー

長男は、年齢の括りで 大人と同じ一般のコースとなったのだけど、
このレッスンの他のメンバー全員が 同じ中学生くらいなんですね。
ボーゲン習得までの超初心者向けクラスには 成人の姿がありませんでした。
この上の年齢層でカニ歩きや転ぶ練習とか・・・ ちょっと恥ずかしくてできないかも。
だから、やっぱりやるなら 中学までに始めといて正解だったなぁって思ってます。


さてと、 昼過ぎに早めに退散したのですが・・・
なかなか我が家にたどり着けません。
途中 事故渋滞3回、自然渋滞2回。 (事故といっても軽い接触でしょうか・・・)
ったくもう (*`Д´*) つかれた (`へ´)フンッ。
さすがは 正月休みです >_<  あまり 出かけるもんじゃないねぇ (>︿<。)
P1120839 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2017/01/05 17:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(36)

今年3度目の “健太餃子”

[ 2016/12/05 21:15 ] おでかけネタ 栃木 |
また 行ってしまった(^_^)
健太餃子 の 宇都宮餃子館 ヾ(^v^)k
  今年 これで3回目だ (^^)/
DSC_0020 - コピー

今回も 6種盛り 36ヶ入り  + ライス (3人分でネ)
標準の健太餃子・椎茸・シソ・エビ・ニラ・スタミナ の6種です (*^O^*)
DSC_0015 - コピー

で・・・ 足りないから 健太餃子6ヶ入りを追加 (^_^)
DSC_0017 - コピー

ハイ(^^)/ 完食 (^_^)/  おいしかったぁー(*^^)
DSC_0019 - コピー


さて、 宇都宮駅前には、ヨドバシカメラがありまして・・・
DSC_0024 - コピー

ヨドバシカメラというのは、たいてい玩具売場が充実していて、
ガンプラの品揃えもなかなかなので、子ども達は喜んで付いてきます (^^ )
DSC_0009 - コピー

しかし、
国道4号線をひたすら北上し、
我が家から85キロもの距離があるのになぜわざわざ行くのか・・・?
DSC_0006 - コピー

はい(^_^)/ 今回の原動力は コレです!
前回来たときにもらった、20%の割引券です (*^O^*)
DSC_0003 - コピー

どうでしょうか?
ここのところの考えは個人差はあるでしょうが。
オジさん、いつもなら 100円引きくらいなら 即 ゴミ箱行きです。

しかし、20%はかなり大きい。
これはもう一度 行くっきゃないなぁーって思ってました (^0^)
3,000円が 2,400円になったんですよ(^^♪
その差以上に ガソリン代がかかってることは置いといて・・・ (-^〇^-)

でもね、今回は ナニも割引券もらえなかったから、しばらくは来れないなぁ~


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/12/05 21:15 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(34)

『宇都宮餃子館』 again

[ 2016/09/12 21:00 ] おでかけネタ 栃木 |
DSC_0100 - コピー (3)

わずか3か月前に来たばかりなのに・・・ また 来てしまいました 宇都宮
  
関東平野をつっきる国道4号線。
広いうえに、 日曜の朝は空いてて 快適 (*^o^*)  ひたすら北上します。
P1180184 - コピー

もう 2回目なので、レポはほどほどに・・・ (-^〇^-)  ⇒  過去記事
宇都宮駅周辺に数店舗が点在します、 健太餃子の “宇都宮餃子館”
P1180187 - コピー

前回、注文が少なすぎて 帰宅途中でお腹がすいて失敗してしまったので、
こんどは しっかり ドーンと注文 (^O^)
6種盛りの 36ヶ入り (*^o^*)
  (3人でですよo(^-^))
P1180190 - コピー

んが・・・ (゜´Д`゜)
撮影しようとしたら、持参したミラーレス一眼の電源が入らない・・・ (*_*)
どうしたんだよ おい ( 。-_-。)
仕方なく、スマホで撮影。。。  ( 。-_-。)
DSC_0100 - コピー (2)

たべてる途中で・・・ 
誰が どれをいくつ食べたかわからなくなって 親子3人でプチ喧嘩! ← ありがち o(^-^)

あぁ~ 食った くった o(^▽^)o 完食!
標準・椎茸・シソ・エビ・ニラ・スタミナ の6種。 
おいしかったぁー (^O^)/
帰りの車の中が くさかったわ \(●o○;)ノ
DSC_0101 - コピー


さて、雨の予報の日曜日・・・
せっかくドライブ楽しみにしてたのに・・・ 
朝から雨じゃぁなぁ・・・ と、
で、 少しでも距離を走りたいので グルメドライブ。 往復180キロ也。
P1180183 - コピー

↓ 宇都宮駅東口にて・・・
結局 ほっとんど雨が降らなかった。。。 (*_*)
P1180185 - コピー

だったら どっか 気持ちのいいとこ 行ったのになぁ・・・  クヤシイ (`Д´)

新車が うずうずしてるぜ(*`Д´*)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/09/12 21:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(28)

避暑地 奥 日 光

[ 2016/07/31 21:00 ] おでかけネタ 栃木 |
奥日光、大好き ヾ(^v^)k
P1170920 - コピー

 アヂ アヂ (^^ゞ
まだ、 “酷暑” といえるほどの暑さではないけれど、
それにしても、やはり暑くて不快 (゜´Д`゜)

土曜日はプールに行ったけど、
今週、ずーっと思ってた。 天然クーラーの涼しさがいいなと・・・。
今年もまた、塩原のゆりパークにでも行こうかと考えましたが、
天候が荒れるという予報だったので 有料の施設はパス。
ということで、
単に標高1500メートルの地点に行って 天然クーラーを浴びに行ってきました(^0^)

↑ まずは一番奥にある 標高1500メートルの湯の湖。
↓ 湯滝が、すずしーい ヾ(^v^)k
P1170936 - コピー

赤トンボをゲット (^▽^)
ちなみにオジさんはココで、ポケモンを3匹ゲットしました(^^ )  コラッ(`´)
P1170929 - コピー

おいおい (°0°)   もう 紅葉かよ (゜Д゜)  なわけないって(^^ )
P1170966 - コピー

湯の湖畔にある 湯元温泉の足湯。 硫黄臭がぷんぷんです。
P1170974 - コピー

熱すぎて 足を入れられなかったって >_<
P1170970 - コピー

湖畔をながめながら アイスタイム(^▽^)
“あ゛~~~っ 極楽 (≧∀≦)”
P1170948 - コピー

エアコンなし、窓全開のドライビング!
すっげー 気持ちいい (*^o^*)
P1180001 - コピー

↓ 中禅寺湖畔の菖蒲が浜。 ここもまた 気持ちいいねぇ (*^o^*)
ちなみにココへは先月、長男は自然教室で来たばかり。
次男も 今月下旬、またココへやってきます。
P1170897 - コピー

石投げが かならず始まります (*_*)
釣り人の邪魔にならないでね。
P1170906 - コピー

ということで・・・
ただただ ボケーッと何もしないで天然クーラーを浴びてきました(^^ )
気持ちのいいドライブ日和。

ちなみに・・・ 湯の湖畔での外気温は23℃。
P1170977 - コピー

ちょっと見にくいですが・・・
帰りの東北道 館林近辺を通過中の外気温が ナント35℃(゜o゜;
P1180003 - コピー

これだけでも 行った価値 じゅうぶんにあるでしょ(^0^)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/07/31 21:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(32)