ヨドバシ ガンプラコンテスト 2017 入賞 マジッスカ?

[ 2017/07/03 07:00 ] おもちゃ |
いままでに 何回 応募しただろうか・・・ (/_<。)
   ガンプラのコンテスト。
P7010106 - コピー

大型連休前に募集していた
ヨドバシカメラ さいたま新都心駅前店 での ガンプラフォトコンテスト
P7020159 - コピー

その結果が、露天風呂の日に発表とのことだったのですが、
その当日、帰宅すると 留守電が入ってました o(^▽^)o

“厳正なる審査の結果・・・
   おめでとう ございまーす (⌒0⌒)/”

P7010107 - コピー

マジかいな???

で・・・ 週末に行ってみた (^▽^)
P7020160 - コピー

おぉぉぉー 出てるじゃん ヾ(^v^)k
この場に 1年間 掲示されることになります ( ´艸`)
P7020162 - コピー

長男作が、 “GSIクレオス賞”とやらのジュニア部門(15歳以下対象)で受賞とのこと。
景品の贈呈 ヾ(^v^)k ♪
P7020170 - コピー

気になる景品は・・・
“プロコンBOY SQ???”  なにコレー???
P7020185 - コピー

なにやら 塗料を吹き付ける道具のようなのですが・・・
とくに 要らないんですけど (^_^)  ← ちいさな声で・・・ (^▽^)
そこまで懸命にやってないんでぇ~ ('-'*)
調べると、Amazonで6千円以上もする結構なお品のようで (・∀・)
ま、ありがたく いただいておきましょ。
この先 使うことになるかもしれないし。。。

で・・・ 気になるのが、
どうして受賞できたのかなってこと。
今回はですねぇ、正直 熱を入れてなく、テキトーにやってましてねぇ。
↓ メイキングオブ ガンプラフォト ( ̄∇ ̄)
P1190995 - コピー

テキトーに 外で撮って、テキトーに 応募しただけなんですよー。
↓ 左が 長男作、 右が 次男作
P1200005 - コピー - コピー (2) P1190987 - コピー - コピー

わたくし個人的には、
↓ 前回作のほうがよっぽどクオリティ高く仕上がったと思ってるんですが・・・
P1170450 - コピー (2)    P1170452 - コピー - コピー

ヨドバシさぁーん (^o^)/~~~~~オーイ  ちゃんと見てるのかなぁー???

で・・・ 審査側のコメントで・・・
“芝生の上で闘う姿がかわいらしいですね。” ときた。
P7020163 - コピー

いくら 15歳以下対象のジュニア部門とはいえ、中三ですよー 長男は。
“かわいらしい” だなんて ねぇ~ (〃'▽'〃)
ん? そういえば・・・
応募のとき、連絡先・氏名等は書いたけど、生年月日までは書いてなかった。
ってことは、小さい子が応募したと勘違いしてるな。
いえいえいえいえ  中三ですよー (^^)/

でも、ありがたく いただいときますわ (*゜∀゜*)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/07/03 07:00 ] おもちゃ | TB(0) | CM(34)

任天堂 SWITCH を買った (o゚∀`o)

[ 2017/06/06 20:00 ] おもちゃ |
ジ ャ ー ン ♪
P1200024 - コピー

任天堂が誇る 最新鋭家庭用ゲーム機 SWITCH
買っちゃった (#^.^#)

おぉぉ なんだか家庭用ゲーム機というより、携帯型DSが進化したような感じだぞ (^ω^)
前作 Wii U よりも一回り小さい。
それもそのはず・・・
こんどのはテレビ接続だけでなく、
持ち出しても ちゃんと作動できる仕様なんですなー。
P1200008 - コピー

ひとりで・・・
P1200021 - コピー

分解して ふたりで・・・
P1200022 - コピー

そして 携帯モード
P1200015.jpg

【難点は・・・】
今年3月に発売になったばかりで まだソフトが少ないかなぁ~ (/_<。)
当然 中古で安く買えるソフトなんてまだないし。
そしてなにより、
Wii Uにはあった YouTube が視聴できるシステム、これがないんだなぁ(>︿<。)
なにげに、ゲームやってる時間より YouTubeみてる時間の方が長かったりして (^^♪
DSC_0471 - コピー


現在 品薄状態で、店頭で見かけることはなかなかできません (ノД`)
実はネットで 少々高値で買ってしまいました。
時期に ふつうに買えるときがくるであろうけど、
来月には人気ソフト 『スプラトゥーン2』 の発売で 更に入手が困難になるとの噂も・・・。
だから 今回 ちょいと思い切っちゃいました。

ホントはですねぇ、これ、
クリスマスプレゼントにするつもりの品だったのですが・・・・・。
(値段が値段なので ふたり分合わせて)
クリスマスって 12月下旬でしょ。
長男のお受験真っ盛りの頃だから、
そんときに こんな落ち着かないモノが我が家にやってきたらねぇ (╯•﹏•╰)

DSC_0477 - コピー

だから~ 高価すぎるんだけど、無理やり今回ですねぇ
6月5日 次男 翔太12歳の誕生日プレゼントにしたとさ (^v^)



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/06/06 20:00 ] おもちゃ | TB(0) | CM(34)

ちょっと昔の玩具が増殖 (*_*)

[ 2017/06/02 07:00 ] おもちゃ |
ある日の新聞折り込みチラシ。
隣街のSC内に、玩具のアウトレットができた。 かなり安いぞ 
DSC_0173 - コピー

で・・・ 行ってみた   かなり殺風景な店舗だが・・・
DSC_0167 - コピー

お目当てのモノはありました ヾ(^v^)k
DSC_0168 - コピー

旬のモノはないけれど、かなり激安 ヾ(^v^)k
DSC_0170 - コピー

↑ これは、仮面ライダーウィザードの ドラコタイマー
3,800円が 299円ですので、相当な割引率 ヾ(^v^)k

ご存じない方のために・・・
てか、家庭内に男児がいなければ普通はわかりませんが (-^〇^-)
仮面ライダーシリーズの 現行は 『仮面ライダーエグゼイド』 といいます。
その前は、 『ゴースト』
更にその前は、 『ドライブ』 、 『鎧武』 、 『ウィザード』 と、続いてますので、
4作前の玩具がこうして安売りしてるということになります。

いくら昔の作品の玩具とはいえ、
当時見ていて欲しかったモノがこんな激安だったら・・・
買っちゃうでしょ (*^▽^*)

というわけで、
↓ そのほかに、ドライブシフトカーセット・フォーゼのソフトーニャ。
トッキュウジャーの ダイカイテンキャノン と ディーゼルレッシャー の計5点をご購入。
これだけ買っても 2千円でお釣りがきましたよ ( ̄∇ ̄)
DSC_0172 - コピー

コチラのお店は、『おもちゃ屋さんの倉庫』 ⇒ 公式ホームページ
といいまして、 ここ最近で関東地区にも数カ所出店してきています。
店舗紹介で、尾張旭・春日井・可児 などが最初に紹介されてますので、
名古屋近郊の業者さんなんでしょうか。

ちなみに こちらは4月下旬の開店で 早々に行ってきたものです。
その後、2回ほど足を運びましたが、
商品の入れ替えはされておらず、新しいモノが増えておりません。
いまだに 最初のチラシの商品しか置かれてません。

ってことは・・・ 飽きる ってこと。
その後 無駄に増殖しないで助かってますが・・・ ( ̄∇ ̄)
お店の将来が ちょっぴり心配になります (*_*)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/06/02 07:00 ] おもちゃ | TB(0) | CM(22)

楽しい? ガンプラデー (^^ )

[ 2016/09/04 21:00 ] おもちゃ |
P1180171 - コピー

またまた なにかと蒸し蒸しした日が続きます (~_~;)
どこにも出かける気になりましぇ~ん (>_<)
こんな週末は、 “ガンプラ” でも作って 遊びましょ o(^-^)
P1170764 - コピー

オジさんも、久しぶりに参戦した!
親子3人で ガンプラ作り。
P1180159 - コピー

オジさんのは、SDガンダムといって ちっこいヤツ。
わずか 398円ね (^_^)
P1180160 - コピー

しっかしまぁ・・・ 簡単なんだけどさ、
老眼にはこたえますなぁ (゜´Д`゜)
見えねーよ 。゜(゜´Д`゜)゜。
P1180161 - コピー

制作中は 苦痛でしかない・・・ (゜´Д`゜)  だって 見えないんだもん (;.;)
でも、なんとか完成!
P1180163 - コピー

 長男作のコイツは ガンプラじゃない (^0^)
P1180165 - コピー

はい、おちまい! ジャンジャン (^^)/  こんな日もあるさ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/09/04 21:00 ] おもちゃ | TB(0) | CM(16)

ヨドバシカメラ  ガンプラコンテスト !!

[ 2016/07/07 21:00 ] おもちゃ |
ヨドバシカメラ さいたま新都心駅前店
P1170738 - コピー

さて、GW中に訪れたとき たまたま発見した ガンプラコンテスト

この店舗のみでの開催のため、応募も少なく、
もしかしたらー ヾ(^v^)k という淡い期待を抱いて応募してみたのですが。
6月27日(月)に結果発表とのことなので、週末に見にいってきました(^^ )

地下の玩具売場の一画を占めるガンプラ売場。
応募作品がここに掲示されているとのこと。 ワクワク
P1170729 - コピー

“優秀作品一覧” の中に・・・  ない (゜´Д`゜)
P1170722 - コピー

あらあら・・・ また参加賞だけかいな・・・

ま、いいんだけど。。。

そう簡単に受賞しちゃったら おもしろくないもんね(*^o^*)


店内に こうして張り出されるだけでも気分がいいものですヾ(^v^)k
いつまで掲示されてるかわかりませんが、なんか 照れるなぁ (〃▽〃)

いままで3回、ネット上で開催されるコンテストへの投稿・公開でしたが、
エリア限定で 少数とはいえ、
こうして店内での公開だと、実際に眺めてる人を見かけるわけですから、
今までと違った感覚で、これもまた新鮮でよろし (-^〇^-)
あまり、ジーッと見られると 照れるんですけどー (〃▽〃)
ん? ウチらのを見てるんじゃない?


長 男 作
P1170721 - コピー

次 男 作
P1170727 - コピー

また やろうな (*^O^*)



ですが・・・
最近 ちょっと、浮気気味でして・・・ (-^〇^-)
小遣いの使い道が、 ガンプラよりも、こちら “ベイブレード” にシフトしておりまして・・・。
P1170732 - コピー

先日 発売された “ゼノエクスカリバー M.I.”
これが 強いんだ (°д°)  平成版ベーゴマ、 なかなか面白いよ(^^♪
P1170792 - コピー

これが定価1,500円もしますので、
この調子でベイブレードが増殖すると、
ガンプラに 資金がまわらない状況に陥ってます 。゚(゚´Д`゚)゚。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/07/07 21:00 ] おもちゃ | TB(0) | CM(16)