YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017

[ 2017/05/23 07:00 ] ゆず |
DSC_0431 - コピー

あァァ~ 楽しかったぁ~ (^^)/
歌って 踊って 飛び跳ねて (*^▽^*)
そして・・・ 疲れた ○| ̄|_

いつもいらしていただく方には もう うんざりかもしれませんが、
土曜日、親子でハマってる ゆず のライブに行ってきました (^-^*)
YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017 イロハ
DSC_0249 - コピー

メジャーデビュー20周年を記念した今回のドームツアー。
また今回も スマホ撮影OK だったので、載せちゃいます (*^O^*)

前回のライブは 単発2日間だったので、
ブログでアップする頃は終わってたので ネタバレにはなりませんでしたし、
前々回は ツアー終盤だったから これも関係なかった。
でも今回は、このあとまだ 大阪・福岡 計3日間の日程が残っておりますので、
ココに載せるとネタバレになっちゃうんですね。
どうしようかと思いましたが、既にTwitterで ジャンジャン出回ってます (°0°)
だったら オジさんひとりで抑制したって意味ないし、
知りたい と思う人はあらゆる手段を使って調べるでしょうからね。
だから 載せちゃいます。

今回はですねー気合いを入れてきましたよ。
ツアーTシャツを 親子色違いで身にまとい・・・。
ライブグッズのタンバリンも用意して参戦です (^▽^)
DSC_0241 - コピー

前回は ↓ 2階席でこんなアングルだったのですが・・・
DSC_0166 - コピー (2) - コピー

今回は ↓ 1階席の3塁側前列。 どうです? このアングル。
ほとんど アリーナ席の続きって感じです ヾ(^v^)k
会場の一体感を感じられる席でしたよ。
プロ野球をご覧になる方にはわかるでしょうが、エキサイトシートってあるでしょ。
あの席の目の前です。
DSC_0257 - コピー

↓ オープニングで、バイクに乗っていきなり目の前に・・・ (@_@;)
これが 唯一 肉眼で顔を確認できたときです (^▽^)
DSC_0279 - コピー

しかしまぁ、いま思うと・・・
前回の2階席って見晴らしが良いのですが、見下ろしてる感があって、
下のグランドレベルとは別世界って感じがしてたかな。
DSC_0308 - コピー

しかし今回は・・・ アハッ (^0^) 
アリーナの興奮度が しっかりとこちらに伝わってくるエリアです。
うれしい反面、スタンディング時間が 前回よりも確実に長かったです。
つーことは、 つかれたー ってことです >_< 老体には キツかったわ(ノД`)
DSC_0406 - コピー

ひとつだけ苦言を・・・ >。<
もともと音響に関して評判のよろしくない東京ドーム。
前回の席では特に感じられなかったのですが、
今回の席ではねぇ~ ( 。-_-。)
DSC_0351 - コピー

なんかこう・・・ 耳に残るというかなぁ・・・
評判通り あんまり音楽に関して向いてる施設ではないですな(ノД`)
まぁ もともと、ここは野球場ですし そういう計算をして作られた場所ではないし。
音響面では 横浜アリーナや さいたまスーパーアリーナにはかないませんよ。
DSC_0456 - コピー

あ、なんだかんだで ずいぶん長くなっちゃいましたね。
最後は 5万人で “栄光の架け橋♪” を大合唱しておしまいでした。
やっぱ 生ライブは いいなぁ~ ヾ(^v^)k
DSC_0469 - コピー

時間にして2時間50分ほど。
毎度 笑わせてくれるし、疲れたとはいえ、明日への活力となるライブ。
チケット代だけでなく グッズや交通費・食事代も含めると結構なお値段になりますが、
彼らからパワーをもらえる、そんな気にさせてくれるので 安い投資ですよ(^▽^)

ちなみに 今回の会場ではクレーンを見かけました。
つーことは・・・ ライブDVDになる可能性大 (*⌒▽⌒*)
たのしみぃ~ ヾ(^v^)k
また 今年度中にあるといいな。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
スポンサーサイト
[ 2017/05/23 07:00 ] ゆず | TB(0) | CM(36)

“ゆず”東京ドームライブ (+ イルミネーション)

[ 2016/11/27 17:00 ] ゆず |
あぁぁ~ 楽しかったぁ~ (^^)/
DSC_0131 - コピー

平成28年11月26日(土)・27日(日)に 東京ドームにて行われた
“ゆず 20周年突入記念弾き語りライブ ゆずのみ ”

次男とともに 土曜日に参戦してきました (^_^)   二人してハマり中 (*^O^*)

今回はですねぇ・・・ 写真撮影OK!! なんです(*^o^*)
動画・フラッシュ・録音はもちろん禁止ですが、一眼等の使用もペケ。
というわけで、スマホのみの使用となります。
会場内は暗いですから、画質はイマイチの写真が続きます (_ _)
P1120210 - コピー

SNS等へのアップについて特に禁止することは言ってなかったので載せちゃいますが、
興行的にどうかと思うので、曲順・演出など 詳細は アレコレ語りません。
写真だけでも じゅうぶんに情景・雰囲気は伝わると思います。 
座席移動しないため、全て同じアングルの写真ですが・・・。

開演前のワクワクのひととき・・・ ヾ(^v^)k
P1120214 - コピー (2)

最初の1時間は、横浜 伊勢佐木町での路上時代のような渋い演出が続きましたが・・・
途中からは一気に派手に (*^O^*)
DSC_0147 - コピー

5万人が一斉にスマホのライトオンして、ウェーブしました(^^ )
これは圧巻でしたよぉー \(◎o◎)/!
DSC_0153 - コピー

チケットは8千円です。
5万人収容で 2日間ですから・・・ えっと、すごい金額ですね(゚д゚)! 8億円かぁ(@_@;)

紅白出場おめでとう って・・・ 今年はとくに活躍してないと思うんだけどねぇ~
あの選考方法って どうなんだか。 ま、どうでもいいけど。

テレビで見る印象よりも、この二人ってすごくおもしろいんですよ(*^O^*)
語りが上手い、盛り上げ方がとても上手です(^▽^)
ただただ 延々と演奏が続く といった感じじゃないんです。
ますますハマりますよ ( ̄∇ ̄)  みんな ノリノリです ヾ(^v^)k
DSC_0160 - コピー

ドームでのライブは初体験です。 5万人はさすがに迫力あるなぁー。
余談ですが、先日、世間って狭いものだなぁーと思った出来事が・・・。
次男の小学校の保健の先生も ゆずのライブに来るらしくって。
日程も同じだから、ココのアリーナ席のどこかにいらっしゃるようなんです。

スマホで望遠すると・・・ やっぱぜんぜんダメだわ ( 。-_-。)
P1120288 - コピー

もう最高潮に達して、時間の経過を忘れてしまいます ( 。-_-。)
ほとんど立ちっぱなしだし、翌日は筋肉痛か・・・。 はい、いま、イテテテです (>o<)
DSC_0163 - コピー

あ~あっ、終わっちゃったわ (´・ω・`)
あっというまの 3時間でした。
次は 5月に、東京・名古屋・大阪・福岡でのドームツアーが行われます。
チケット、当たりますように (*^o^*)
DSC_0170 - コピー


さて、会場の外、東京ドームシティでは、いま、イルミが綺麗です。
5万人が一斉に家路につくなか、なんとか撮影してみますが・・・
DSC_0173 - コピー

スマホでの夜間撮影は、やはりうまくいきません( 。-_-。)
よって、小さめの画像で載せます (*_*)
DSC_0178 - コピー

大声張り上げて 飛び跳ねたりして・・・。
老体に鞭打つ じゃないけど、さすがにヘトヘトです ( 。-_-。)
まだ、いまは駅は大混雑。
人が減るのを待ちながら、夜風に当たりイルミをボケーッと眺めてます。。。
DSC_0179 - コピー

年甲斐もなく はしゃぐと、あとあとこうなるのはわかるのですが、
その機会があるということ自体、いいことですね。
どこか 気分がスカッとしてますよ。 悪いことばかりじゃない。
ジャニーズにハマる おばちゃんが多くいらっしゃいますが、わかる気がします。

次は 5月かぁ~  また 行こっと (^0^)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/11/27 17:00 ] ゆず | TB(0) | CM(38)

“ゆず” のライブDVDを買った o(^▽^)o

[ 2016/04/30 21:15 ] ゆず |
P1140332 - コピー

“ゆず” にハマってるオジさんですが、
待ちに待ったライブDVDが 4月27日に発売となりました(^^♪
正月休みに次男と行った さいたまスーパーアリーナ で収録されたもの。
YUZU ARENA TOUR TOWA

ウチらの席からは ↓ こんなアングルだったので、
ステージ上は 豆粒にしか見えましぇ~ん (T_T)
どんな表情なのか、なにをしていたのかわからなかったのね (╯•﹏•╰)
DSC_0010 - コピー (4) - コピー

DVDが出れば、それがわかるし、あの感動が蘇ってくるし、
もしかしたら、われわれが映ってるかもしれないしねぇ ヾ(*´∀`*)ノ
と・・・ とーっても楽しみにしてたんだぁ~ o(^▽^)o


ほな、さっそく見てみよう (⌒0⌒)/

うわぉ オープニング!
このとき 隣で次男が 感激のあまり泣きじゃくってました(^O^)
P1160052 - コピー

うわぉ(゚д゚)!
プロジェクションマッピング! キレイだったよなぁ。。。
P1160059 - コピー

P1160085 - コピー

ははぁ~ん、こんなことしてたんだ。
席からはぜんぜん見えなかったよ(>_<)
P1160054 - コピー

ステージ側から見れば ↓ こんなふうに見えるんだ。
ウチらがいた場所なんて 遠いわぁ (*_*)
P1160053 - コピー

で・・・ 近寄ってきたときのワンシーンなんだけど、
はて? 
映ってるかなぁ???
だいたい この辺なんだけどなぁ。。。
P1160058 - コピー


ん?  なんか 違うぞ
曲目もちょっと・・・ 
なにより 途中での語りがなんか記憶と違うなぁ。。。

えっとぉ・・・ 収録日はっと・・・ 1月3日と書いてある・・・
P1140330 - コピー

で、チケットを再確認すると・・・
P1140334 - コピー

“アバババババババ”

“俺らが行ったのは 2日だったっけ???”

あらまぁ(°0°) とんだ勘違い (*_*)

でも いいの


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/04/30 21:15 ] ゆず | TB(0) | CM(18)

『2016年問題』 って知ってましたか?

[ 2016/02/20 21:00 ] ゆず |
かつて 『2000年問題』 と騒がれていたときが懐かしいですが、
(若い人は 懐かしくないか・・・)
こんどは 『2016年問題』 ってあるんですね (*_*) 

内容としては・・・ 2000年ほど深刻な問題じゃないですけど・・・。
ちゃーんと、wikipedia にも載ってるんですねぇ。
『2016年問題とは、2020年の東京オリンピックに向けて、東京都内や首都圏各地の
劇場やコンサートホールが改修工事などのために閉鎖し、コンサート用の施設が
不足するとされる年問題である』


万人級の集客力のあるアーティスト達の 会場が不足するということです。
それも、首都圏だけの問題ですね。

まずは、ご存じと思いますけど、 “国立競技場” は既に解体済。 
オリンピックまであと4年半。 間に合うんだろうか???
P1050242 - コピー (2)

“東京ドーム” は、3年かけて改修するそうな。
でもこちらは営業しながらの改修工事のようなので影響ナシ。 とのことだけど・・・
野球シーズン以外は、クローズすることも十分に考えられるだろうね。
P1020305 - コピー

そして、一番影響が大きそうなのがココかな・・・。
“国立代々木第一体育館” 
工期は未定ですが、今年か来年からしばらく閉鎖になりそうなんですね。
“日本武道館” も、時期・規模は未定ですが 改修予定のようです。
P1090955 - コピー

そして周辺部では・・・
横浜アリーナ” は既に改修工事にかかっており現在閉鎖中。
そして “さいたまスーパーアリーナ” は、先日のマドンナの来日公演を最後に、
数ヶ月間の改修工事に入ったので こちらも閉鎖中。
P1140230 - コピー (2)

CDのリリースや、配信による楽曲の売り上げに伸び悩む昨今の音楽業界、
いまや それ以上に収益をあげているのがライブなんです。
そこでのグッズ販売なんかでも儲けられるから、
アーティストにとっては、この問題は大打撃のようですね >_<

たとえ数ヶ月間の工事とはいえ、
ツアー日程を組むうえでは、この工事期間というのはじゅうぶんな足かせとなる。
音楽事務所によっては、既に 2~3年先の予約を入れてあるとか・・・。
そんな先まで、人気・集客の持続、ヨミきれるのかな・・・。
それができるのは、ごく限られた一部の大物アーティストだけだろうなぁ。。。

ライブの醍醐味を味わってしまったいま、
ライブツアーの減少が予想される今年は、とっても残念です 。゜(゜´Д`゜)゜。


さて・・・ そのライブの減少が心配される昨今ですが、
うれしいことに、 オジさんがハマってる “ゆず” のライブDVDが
4月27日に販売されることとなりましたヾ(^v^)k
P1150482 - コピー

P1150483 - コピー

そして なぁーんと (O_O)
このDVD、ウチらが行った さいたまスーパーアリーナ での収録です (^^ )
⇒ YUZU ARENA TOUR TOWA
当日は・・・ そ~んな予感がしてたんだよなぁ ヾ(^v^)k
P1150484 - コピー

買う 買う ぜったい買う。 (*⌒▽⌒*)
あの 感動・感激が 蘇ってくるぅー \(^O^)/ 
うれしー (^^ )
DSC_0023 - コピー (2)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/02/20 21:00 ] ゆず | TB(0) | CM(22)

“ゆず” にハマる Part2

[ 2016/01/21 21:00 ] ゆず |
昨年から 次男がハマった “ゆず”

そして、そのライブに行った YUZU ARENA TOUR TOWA

DSC_0013 - コピー (2)

そのライブの余韻がまだ残っている先日の13日、
“ゆず” のニューアルバム “TOWA” が発売になりました ヾ(^v^)k

CDなんて、いっつもTSUTAYAのレンタルで済ませてしまうのに、
う~ん ( ̄^ ̄)ゞ CD買うなんて何年ぶりだろうか。。。
買っちゃいました (≧∀≦)
P1130730 - コピー

通常盤なら 3,100円ですが、初回限定盤のcomplete box だと、
今ツアーのライブCDと フォトブックが付いて 4,860円也。
この限定盤だとレンタルは出ないかもしれないので、奮発しました(^▽^)
P1130729 - コピー

ライブCDと フォトブックがあれば、あの感動が蘇ってきますヾ(^v^)k
(このライブでのDVDが出れば言うこと無しなんですけどね・・・)
P1130731 - コピー

べつに子どものために買ったんじゃないですよ(^^♪
なぜ そこまでするのぉー???

じつは ライブのあと、
我が家で・・・ もうひとり ハマった人間がいます。


ハイ! オジさんがハマりました (*´ェ`*) エヘヘ

あぁぁ~ なんつーかなぁ・・・
ライブ前には なんとか曲を覚えようと、
通勤車の中で ずっとゆず聴いてたし、
気づくと、そのあともつい口ずさんでる自分が居た。。。 (*^o^*)

なので・・・
いまだにライブの余韻が残っていて、また行きたいって気持ちも消えないし。。。
ゆず街道 まっしぐら って感じになってます、 ハイ!

そして こちら・・・ ↓
ゆずのファンクラブに入りました (*^o^*)
(会員証はまだ届いていない・・・ ( ノД`)シクシク…)
P1150391 - コピー

入会金 1,200円 年会費 4,800円です。
安いもんですよ o(^▽^)o
これで、ライブ・ツアーの情報がいち早く入るし、次に行けるライブの可能性も高まるしね。
早速、11月26・27日と 東京ドームでのライブ情報が入りました o(^▽^)o
ずいぶん先だなぁ  どうしよっかなぁ、行こうかなぁ。。。

んで、ちょっと ムッとするようなことがありまして・・・
会員専用サイトには、アルバムやライブの情報はもちろんのこと、
テレビやラジオの出演情報、収録のお知らせなどがあるんです。

その過去情報に目を通すと・・・
暮れに行われた “FNS歌謡祭” の収録参加者の募集で、18歳~40歳限定とのこと。
“番組の意向により・・・” とかなんとか言ってる。
P1150396 - コピー

高校生以下が 番組の主旨に合わないのはわかる。

んでも、オジさんじゃ ダメだとな (`ε´) 
40を過ぎると 番組の意向に合わないのか? (  ̄っ ̄)ムゥ
コラッ (`へ´)フンッ。

まっ、こういうのはどうせ行かないからいいけどさ ( ゚`ぺ´)=3
ただ、門前払いっていうのは 気分が悪いわな (>︿<。)


ゆずのファンのことを “ゆずっこ” と呼ばれてるそうなのですが、
オジさんの場合は、さしづめ、 “柚子親父” でしょうか。。。

ハイ! “柚子親父” の誕生です (〃艸〃)ムフッ
よろしくネ (^0^)

問題は・・・ 次男がいつまで好きでいられるかだなぁ。。。 (-.-;)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/01/21 21:00 ] ゆず | TB(0) | CM(28)