忘れてた (O.;) 入学準備がダブルだった (>_<)

[ 2018/01/21 20:00 ] 日常のひとコマ |
どうでもいいけど、ピカチュウって制服が似合わないよねぇ~(O.;)
P1201372 - コピー

学校から配られたプリントの存在をすっかり忘れてましたわ(>︿<。)
“中学校の制服採寸”
P1071361 - コピー

ここのところ、
長男の高校受験の事ばっかりが頭にあるので、
次男の小学校の行事のこととか あんまり頭になかったんですねぇ~(*_*)

制服でしょう、バッグでしょう、体育館履きでしょう~・・・
まぁ いろいろありますわな (´;ω;`)
ここらに載せてあるモノ すべてで6万円強か。。。

ま、でも、あれだよね、
中学校の入学式は4月9日なので 準備期間はじゅうぶんにあります。


それに比べて高校は・・・ ゚(゚´Д`゚)゚

各校のパンフに 金額的なことは記載されておりますが、
実際の進学先が決まってないものだから、
今の時点では なーんにも準備できないんだよね (*_*)
できるとしたら・・・ 心の準備だけか。。。
3月にはいったら、かなり忙しいと思うぞ (゜´Д`゜)
ダブル卒業式と ダブル入学式と・・・ (*_*)

ちなみに 第四志望のH高校は ↓ こんな感じ・・・。
合計で8万円強 プラス 教科書代が2万円超。
P1181368 - コピー

思えば 9年前・・・
小学校と幼稚園の ダブル入学・入園だったから、
そのときの春は たしかに慌ただしかったわ (ノД`)

3学年差のお子さんのいらしゃるご家庭の方。
両方の準備をせねばならず、
金額的な覚悟はできてるでしょうけど、
時間的な覚悟もしておかなければなりませんよ。
コレ、マジできついわ って思いました (>︿<。)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
スポンサーサイト
[ 2018/01/21 20:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(24)

あけましておめでとうございます 2018

[ 2018/01/01 19:00 ] 日常のひとコマ |
 。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ  

     自宅から初日の出
P1011324 - コピー

  あけおめ~

新年一発目は・・・
朝からさっそく近所のSCへショッピング ( ̄∇ ̄)
あ・・・ 福袋が目的じゃないですよ。
単に、お年賀を買うのを忘れてただけぇ~  朝一だから空いてた。
DSC_0816 - コピー


さてと・・・
年頭に当たり 所信表明をひとつ。。。

6年2ヶ月に及ぶ当ブログでありますが、
今年から 少々方針を変えようと思いましてね。

育児カテのブログとしてスタートしましたが、
奴らは春にはもう 中高生となります。
今後、顔出し厳禁、そして名前も伏せることといたします。
(↑ 過去記事を見ちゃえばバレバレなんだけどぉ~ (・∀・))

ネタ的にも従来通りというわけにもいかず、
やめることも視野に入れて、この先 どうするか?悩みましたが・・・( 。-_-。)
せっかく6年超やり続けてきたブログ、
なんだかもったいなくてですね・・・・、うん。
何を書くか、何を載せるか、まったく方向性が見えませんが、
いちおうこのまんま継続し、
テキトーに飽きるまでやり続けようかなと。。。 アハッ

なんだかぜんぜん所信表明っぽくなくなりましたが・・・。
今後またしばらく、
中年オッサンの道楽にお付き合いくださいませ。(゚゚)(。。)ペコッ 
本年も よろしくお願いします。m(._.)m
PC301291 - コピー

新年 さっそくの訪問、ありがとねー (^o^)/


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2018/01/01 19:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(26)

年末のご挨拶 2017 <( _ _ )>

[ 2017/12/27 21:30 ] 日常のひとコマ |
エエエェェェェ?? (°°)
ゆずが紅白の大トリ??

P1120506 - コピー

好きなんだけど、なんか納得いかんなぁ(`´)
こういう大役を担うと、そのアーティストのみならず、
紅白への批判、さらにはNHKへの批判を一手に浴びてしまうことになる (ノД`)
そんな感じでは?

既に口コミでは、ぼろクソに言われてる (T_T)
“ゆずって今年 ヒット曲あった?”
“安室のほうがいいよ”
“選考基準がわからん。 紅白の時代は終わった”
“演歌やジャニーズよりはマシ”
“消去法で ゆずか”
“どうせ 栄光の架け橋 歌うんでしょ? 懐メロ大会じゃん” etc・・・


これだもんなぁ~ (゚´Д`゚)
聞いてて辛いよ (T_T)
なんか、ふつうに出てもらうだけでいいよ。



まっ、それはさておき・・・
待望の アリーナツアー開催が発表されましたヾ(^v^)k

DSC_0010 - コピー (6)

4月29日 さいたまスーパーアリーナを皮切りに 約3ヶ月間のツアー。
もちろん、ファンクラブ優先枠で早速エントリーしました (^_^)
当たるといいなっ ヾ(^v^)k 
ツアー初日のチケットだから けっこうキツイと思う (>︿<。)
PC241220 - コピー


てなわけで・・・ (← どんなわけ?)
本記事で 年内最終更新 といたします。
(いや ほら、暮れはなにかと忙しいしね。。。)

今年一年間、本当にたくさんの方々にご来訪いただきました。

ありがとうございました。

いつもコメントくださる方、ホントにありがとうございました。

みなさんそれぞれ忙しいのに、
合間に時間を割いてコメントいただき、恐縮します (_ _)

休み中は ちょっとぐらいは息抜きするかな。。。
でもやはり、 年明け後の構成は しばらくお受験ネタが続くと思いますが・・・

平成30年も またどうぞ よろしくお願いします。(゜゜)(。。)ペコッ


みなさま。。。  よい お年を~ ヾ(^v^)k

PC241222 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/12/27 21:30 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(18)

イタリアン味の焼きそば!?

[ 2017/12/14 21:00 ] 日常のひとコマ |
いま、 マルちゃん から こんなのが発売されてるんですね!
↓ イタリアン味の焼きそば・・・。

PB121111 - コピー

そういえば 2~3年くらい前、似たようなのがありました。
↓ 当時、そこそこ話題になっていて あちらこちらのブログで見かけた記憶があります。
「日清 妖怪ウォッチやきそば ジバニャンのニャポリタン味ソース (2人前)」
(画像 拝借 m(_ _)m)
20140820-04 - コピー (2)

いつものように、週末の朝食担当の次男がやってくれます。
具材は、ピーマン・ベーコン。
キャベツを入れないところをみると、
“焼きそば” ではなく “スパゲティ” を作るモードです。
PB121112 - コピー

最後に味付けしてぇ~ (#^.^#)
PB121120 - コピー

完成!
PB121122 - コピー

お味は・・・?

食感が焼きそばで、味はナポリタン。。。

そのまんまじゃねーかぁー(メ`ロ´)/ 。。。

まっ それ以上の食レポはできませぬ ヽ(*´∀`)ノ


ただ、ひとつだけ ひっかかりが・・・。

焼きそばは 箸で食べますよね。
スパゲッティは フォークで食べますよね。
今回は フォークを使いましたけど、なんか違和感あったんだよなぁ。
そこんとこは やっぱり、ベースは 焼きそばなんだなぁ~ って思いました(´▽`)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/12/14 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(16)

上野公園を歩いた・・・

[ 2017/11/24 21:00 ] 日常のひとコマ |
DSC_0724 - コピー

毎年この時期に訪問する顧客がありまして、
この 上野公園 を抜けた先に所在するんです。
DSC_0713 - コピー

上野公園のこの時期は、例年 お見事な紅葉を眺められ、
ぜひブログでアップを・・・ と思っていたのですが・・・。
いつもなら他にブログネタがあるからアップしたことはなかったのですがねぇ。
でも今年は、ネタが お受験ばっかりなので、
ブログ的にもちょっと息抜きと思いましてね。
DSC_0725 - コピー

なんだけどぉ~
まぁ なんだか今年はイマイチですね (>︿<。)
木々が綺麗に染まる時期を通り越して
気付けばもう冬の様相を呈しています{{ (>_<) }}
DSC_0731 - コピー

なんじゃ こりゃ (*_*)
DSC_0728 - コピー

平日の昼間なのに やけに人出が多いと思ったら、
芸大でなにかイベントやってたみたいなんですね。
客層は・・・ リタイヤしたであろう年代の夫婦らしき人ばかり。。。
DSC_0733 - コピー


もうすぐ11月もおわりです。
今年こそは11月中に・・・ と、いつも思ってる年賀状の準備。
いまだぜんぜん手つかずで、
今年もクリスマス以降か 年明けとなってしましそうです゚(゚´Д`゚)゚
PB231199 - コピー

あ・・・ そう言えば、
郵便料金値上げから数ヶ月経過しましたが、
年賀状期間中は値上げ前の52円でOKなんですよね。
12/15~1/7 だそうです。
ん~ん、甘いなぁー これじゃのんびり制作しちゃいそうだ(`_´)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/11/24 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(12)