最近のことアレコレ・・・ 2017年4月分

[ 2017/04/13 21:00 ] 日常のひとコマ |
最近のことを 短編 でテキトーにいくつか綴ります・・・。

① 入学・入園シーズン (^_^)
P1030479 - コピー (4)

ちょっと遅れたが・・・ 全国の新入生諸君! 
 ↑ 5年前の写真です ┏〇ペコッ     
入学・入園 おめでとう (^▽^)
         
いいですねぇ~
初々しいですねぇ~


ピカピカのランドセル。
ブカブカの制服 (#^.^#)
そして、満開の桜! これぞ、ニッポンの風物詩(^^♪
 (↓ これも 5年前の写真 ┏〇ペコッ)
P1030472 - コピー (3)

そして、月日が経つのが 早いなぁ~ (>︿<。)

↓ こうして、6年生のお姉さんに 名札をつけてもらったのが5年前。
( ↓ これも 5年前の写真 ┏〇ペコッ)
P1030469 - コピー

今年は 最上級の6年生になりましたから、
逆に こうやって新入生に名札をつけてあげるんですね。
(先日の入学式で やってきたらしい。。。)


② 新 年 度 スタート
P1190513 - コピー

さて・・・ 新年度となりましたので、お待ちかねの クラス発表!
小中学校ともに 毎年 クラス替えをしますので、ワクワク ドキドキ (O.O;) (o。O;)なんです。
6年5組。 
念願のお気に入りの先生にあたって大喜びだけど、
クラスメートは 知ってる子が少ないらしい。。。 そのうち慣れるよ(^_^)

ブログ内で、中学校の行事についてあまり触れるつもりはありません。
こういうのは小学校まで。
で、次男が小学校最終学年の6年生になりましたから、
今年度はなにかと 『最後の・・・』 という記事になりそうです。

淋しくもありますが、仕方ないです。
今までの構成でのブログ運営、今年度最後ということで、
燃料切れるまで エンジンかけっぱなしでいきますよ(*^o^*) たぶん・・・


③ チケット争奪戦 ( 。-_-。) ・・・ 
DSC_0131 - コピー

親子でハマってる “ゆず” ですが、
来月行われる ドームツアーのチケットの一般販売が8日(土)に開始されました。
オジさんたちは ファンクラブ優先枠で 既にチケットゲットしてますが、
一般枠ではどんな案配なのか チケット販売サイトを覗いてみました。
DSC_0144 - コピー

販売開始日の初日の夜にみたのですが、
東京ドーム初日は即日ソールドアウト (ノД`)
他の日程・会場でも、
“ステージサイド席” といって機材で見えにくい席だけ かろうじて空席有り。
“どうしても行きたい”って気持ちがあるなら、一般販売ではリスクが高すぎます(T_T)
やっぱり ファンクラブに入るしかないんですよ 。
DSC_0145 - コピー


④ 桜は あきらめます ( ノД`)
P1190446 - コピー

↑ 日曜日の 東京北区の桜の名所 飛鳥山です。 花散らしの雨 (´;ω;`)

いちおう “写真ブログ” に身を置く者として、
その季節ごとの綺麗な写真が撮りたいですよ。

今年は間が悪かったですなぁ~ (ノД`) 
週末に 青空なんてなかったな。
まったく撮影する機会に恵まれませんでした(T_T)

また 来年 (o・・o)/~ チクショー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2017/04/13 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(32)

春なのにぃ~ ♪

[ 2017/04/01 21:00 ] 日常のひとコマ |
春だから・・・ (#^.^#)
P1190423 - コピー

あちこちで お花が綺麗に咲きはじめています ヾ(*´∀`*)ノ
P1190426 - コピー

の~んびり 散策、 いいですねぇ~ (*´∀`*)
P1190420 - コピー


しかし・・・

  ♪ 春なのにぃ~ 
      なにも~ できません~ ( 。-_-。) ♪


学校が春休みになっても、
仕事を持つ親は 春休みがないので関係ありませんな。
普段の 週末と なんら変わらない。。。
P1180167 - コピー

我が自治体の小中学校は、
通常なら、3月25日から 4月7日までの14日間が春休みになりますが、
今年は曜日の関係で、4月9日まで。
2日間 お徳というわけですね。
でも・・・ 親にとってはカンケーネー(`Д´)
ついでに、 2回目の プレミアムフライデーも カンケーネー (*`Д´*)

さらに・・・ 先週もそうだけど、週末というと 冷たい雨 {{ (>_<) }}
今週末は、長男が塾の塾内テストがあるというので なにもしない(ノД`)

近所の桜並木も・・・ 来週末あたりが見頃か・・・。
P1190416 - コピー

ということで・・・
自宅庭のお花さんと、
そこらへんの近所をブラついて 春 を見つけに出かけましたとさ (*^o^*)

なんか つまらんなぁ~ (*_*)    
   ウヒッ

P1190431 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/04/01 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(26)

その後のガンダム立像  Part Ⅰ

[ 2017/03/27 21:00 ] 日常のひとコマ |
DSC_0142 - コピー

当ブログではしょっちゅう出現していた 東京 お台場の等身大ガンダム。
(↓ 平成29年1月撮影)
P1190265 - コピー (2)

本年 2017年3月5日で展示終了となり、その翌日より解体作業に入っています (゜´Д`゜)

で・・・ その後 どんな感じなのか見に行ってみた (・∀・)

↓ ありゃぁ~ スッカラカン
     ねぇ~ ぞぉ~ (゜´Д`゜) (3月26日現在)

DSC_0123 - コピー

こんな勇姿だったのが・・・
P1190262 - コピー (2)

↓ 下半身ガイコツ状態だぁ~ ・・・ (゜´Д`゜)
DSC_0129 - コピー


見慣れた光景でしたから、
なんだかものすごく 淋しさを感じてしまいます( 。-_-。)
しかし、この状態を画像で残しておくのは貴重だと思う (*^o^*)

で・・・
多くの方はご存じかもしれませんが、
その後継として、 「ユニコーンガンダム」 が本年秋に登場することになってます。
てっきり 次は数年先になるとの覚悟をしてましたから、
展開があまりにも早いので なんだか あっけらかぁ~ん って気もしますが・・・。
P1180158 - コピー

↓ こんな感じになるんですね (画像拝借 (_ _))
sub-buzz-23980-1489469591-6 - コピー

これはこれで楽しみですから、
本タイトルを “Part Ⅰ” としてみました。
完成までのあいだ、きっと何度かお台場を訪れるでしょうから、
Part ⅡPart Ⅲ と・・・ 続編をお届けします (*^o^*)
かもネ o(^-^)

今回は ヲタな内容でおおくりしました (m_m)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/03/27 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(26)

最近のことアレコレ・・・ 2017年2月分

[ 2017/02/27 21:00 ] 日常のひとコマ |
最近のことを 短編 でテキトーにいくつか綴ります・・・。

① 順調に燃費が下がってます(>︿<。)
P1180216 - コピー - コピー

昨年9月5日に納車となった我が愛車。
平均燃費 20キロ超を期待しての導入でしたが・・・
エアコンを使用しない秋は順調に燃費が向上し、20.1キロまで伸びました。
P1120192 - コピー

がっ・・・ やはり、暖気が必要となる冬期は、アイドリングストップしません(>o<)
感覚的に 外気温が2℃以上じゃないと止まらないんですね。
DSC_0104 - コピー

で・・・ 今現在の平均燃費が 19キロまで落ちましたよ (゜´Д`゜)
とはいっても、この寒い朝の通勤時に、空調が止まったらたまりませんからね。
“こんなもんなんだ”と、割り切るしかないな。
DSC_0105 - コピー


② もう 乗り切れたかな??? 
P1090456 - コピー

インフルエンザのことです。。。

インフルとは家族全員が無縁の我が家ですが、
あちこちから学級閉鎖のお知らせが耳に入ると ビビるものです(>o<)
1月下旬、長男の中学校が 学年閉鎖 となってました。
その後2月に入り、次男の小学校から ちらほらと学級閉鎖のお知らせが入りましたが、
5年生では結局 閉鎖することなくピークが過ぎました。
今年は 小学生のほうが強かったな。

さて・・・ もうだいじょうぶでしょうか (^_^)

来年は、長男がお受験の年。
予防接種って やったことないけど、しておいたほうがいいのかな。。。


③ 模試 模試 模試 ・・・ 
P1190308 - コピー

その お受験ですが・・・ 中二の後半から 模試がはじまります。
第一回目の受験票が届きました。
8時頃に受け付けて 昼無しで午後1時すぎまで (>o<) キツそう・・・

埼玉県民には馴染みのある 北辰テスト。
以後 ↓ こんな感じで 1ヶ月半ペースで模試が開催されます (ノД`)
P1190307 - コピー

いよいよだなぁーって思うと同時に、
これじゃぁ どこにも遊びに行けないなぁと、淋しくもあります (゜´Д`゜)
まぁ 仕方ないか。。。


④ 次男 祝 テレビ出演! 
DSC_0119 - コピー

おぉぉぉぉ (@_@;) アップで出たなぁ~ (⌒0⌒)/

とはいっても・・・
ただの地元のケーブルテレビに 映ったというだけです(^^♪
放映された自分をみて、ずいぶん照れくさそうにしてました。

地元の人が ちょっとしか見ないであろうこの番組。
次男よ、
全国ネットで顔モロ出しにしてる 当ブログ のほうが

よっぽど恥ずかしいぞ(^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/02/27 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(20)

最近のことアレコレ・・・ 2017年1月分

[ 2017/02/05 21:00 ] 日常のひとコマ |
最近のことを 短編 でテキトーにいくつか綴ります・・・。

① ロウバイがいいな (^_^)
P1190289 - コピー

我が家の庭の ロウバイ が、いま、ピークです (^_^)
一本しかないから、豪快 とはいえないですけどね。。。
P1190290 - コピー

いまね、往復の通勤時以外は ほっとんど屋内にべったりで・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
季節を感じられること、なんにもできないんだなぁ~ (ノД`)
はやく解放されたいなぁ~


② 塾が 潰れちまった(*_*)

中二の長男が通ってる塾が、潰れちゃいました(>_<)
P1190201 - コピー

閉塾の理由を 塾長の体調面で 云々言ってますが、
まぁ要は 経営面でうまくいかなかったんだろうなぁ。
家賃払って、講師を雇って・・・。
塾って 夕方以降しか稼働できないから 効率悪いんだろうね。
あちこちで新規開校する塾を見受けますが、
その反対に こうしてどこかで閉鎖する塾もあるわけですよ。
もともとお客さん(生徒)が少ない市場ですから、たいへんですよねぇ。

またどっか探さなければ・・・。 面倒なんだよねぇ~ (゜´Д`゜)
P1050180_convert_20130110213943.jpg


③ ゆず 東京ドームライブ 当選 (^_^)
昨年11月に行って すんげー楽しかった ゆずの東京ドームライブ。
DSC_0160 - コピー

こんどは5月のドームツアー。 ファンクラブ優先枠の第一次エントリー。
P1180141 - コピー

一発目で当選できました ヾ(^v^)k
前回は一次では落選でしたから なんとも嬉しいです。
ファンクラブ会員枠でもなかなか難しかったりするんですよね。
ゆずよりも人気アーティストだったら 尚更たいへんですよね ・・・ (>︿<。)
P1190199 - コピー

まだ3ヶ月以上も先だけど、楽しみがひとつできた('-'*)
こういう楽しみがなきゃ、やってられないよー (^^)/


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/02/05 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(26)