一風変わった朝食メニュー

[ 2017/10/11 21:00 ] 子供たちの事 |
週末の朝食の準備は、
すっかり次男の役目となった我が家 (*^O^*)
ありがたいことです。
DSC_0640 - コピー

だんだん慣れてくると、
冷蔵庫内の食材で考案して なにかしら作れるようになります。
確実に 父親のレベルを超えました
“回鍋肉もどき” (^_^)
豚肉がなくて ベーコンを代用してます。
見た目はアレですが、味はなかなかでしたよ。
DSC_0643 - コピー

フレンチトーストに・・・
チーズをのせて トースターで焼きました。
“フレンチトースト & ピザパン?”
P9240980 - コピー

これも 見た目はアレですが・・・
フレンチトーストの甘さに、チーズのしょっぱさが加わって、
なんともいえないのですが、結果的にはおいしくできあがったと思います。

ビろぉーーーーん
P9240982 - コピー

いつも ありがとさん o(^-^)
ここのところ どこにも遊びに連れてってあげらないけど、
そのうち落ちつたら またどっか行くからさっ o(^▽^)o


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/10/11 21:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(24)

す ま ほ デ ビ ュ ー

[ 2017/10/06 07:00 ] 子供たちの事 |
すまほ 解禁 (^_^)

あ・・・ オジさんの事じゃないですよ。
中三の長男に持たせることにしました。

P9090975 - コピー

↑ 親子三人で同一機種 (^_^)
使い方を教えあえるから このほうが楽 (#^.^#)

かつてなら、
高校入学と同時に携帯デビューなんてのが一般的でしたが、
いまや キッズスマホなど、こどもの時から通信機器に慣れてるおこちゃまたち。
デビュー時が いまいちハッキリしておりませぬ。

でも、中学に入ると、続々と所有率が高騰する昨今。
中三のこの時期まで所有してないのは かなり遅い方です。

ウチの長男ね、 “ほしい欲しい” とか全然言わない子なんですよ。
まぁいづれ高校入学時には持つことになるだろうし、
交流面で支障があるだろうし・・・。
この9月、オジさんの2年契約終了時に替えるつもりだっかたら
このタイミングではじめることにしました。


auのピタットプラン。
1GBを越えると千円ずつ加算されますので、
この1,980円をオーバーしたら 小遣いから天引きするシステムです(^_^)
P9090976 - コピー

1GBって あっという間だよね。
ポケgo入れて YouTube見て、もうすでに 800MB超えてる (>_<)
さぁ どうする (#^.^#)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/10/06 07:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(18)

こういう事は どうやって教えてますか?

[ 2017/05/14 07:00 ] 子供たちの事 |
大型連休の混雑回避策、第二弾! “ 新 宿 ”
P1190680 - コピー

ちょいと時間が経過してしまいましたが、連休の後半は 新宿へ出没してました。
大型連休中であっても、いつもの週末と変わりなかった感じでしたよ(^^♪
ま、我が家は いつものごとく、
『~~カメラ』 ってとこに寄って、ガンプラを品定めするだけですけど(^-^*)
DSC_0212 - コピー

ちょっと 話をズラしまして ・・・

   歌舞伎町をうろつく小学生 (^-^*)
P1190677 - コピー

子育てをしていれば、
誰もがぶち当たる 下ネタ の質問。
「S○Xって なに?」
「不倫ってなに? ベッキーって なにやったの?」

小さかったときは、さらぁーっと流してた記憶があるのですが・・・。
いまは 直球勝負とし、あとは自身で感じ取ってもらうことにしてます。

ここ数年で みるテレビ番組も変わりましてね、
『エンタの神様』 や 『グランドスラム』 などの お笑い系も大好きです。
すると、けっこうネタの中に 下ネタ が入ってますよね。
だから、 「キャバクラってなに?」 なんて質問されたりします。

いちおうね、そんまんま ズバリと返答。
『お酒飲んで おねーさんと一緒に遊ぶトコ』 って・・・。

ふぅ~ん、そうなんだぁ~
と・・・ 今回は現地確認してみましたとさ (*^o^*)
DSC_0201 - コピー

こういうところに、通うような時がくるのだろうか・・・ ( 。-_-。)
  はい、 おちまい ┐(´∀`)┌ハイハイ
P1190675 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/05/14 07:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(20)

お年玉の使い道 ・・・

[ 2017/01/17 21:45 ] 子供たちの事 |
P1150074 - コピー

今の子供たちのお年玉って高額ですよね、世間一般では ・・・。
我が子たちは、親・祖母・叔父などから合計で2万円台かな。
平均レベルかなって 思ってますが・・・。

オジさんの時代では 当然ここまでの額は貰えなかったし、
子供たちにそのまま使わせるのはけしからん(◦`꒳´◦) ということで、
いままでは全額貯金にしてました。
みなさん、どんなふうにしてますかね?

クリスマスプレゼントから わずか1週間しか経ってないのに、
なんか感覚がマヒしちゃいそうで乗り気じゃないんだけど。


でもね、大きくなってきたこともあるし、
全額貯金されてはお年玉の有り難みも感じられないだろうから、
去年から 一部解禁し、5千円だけ使わせてます。

で・・・ 今年 お年玉で買ったのコレ。
DSソフトの パズドラと、エグゼイドのフィギュア。
P1190194 - コピー

クリスマスで、DSソフトの ポケモン サン&ムーン をゲットしたばかりなのに・・・(>_<)
予算的に ゲームソフトになるのはわかるのですが、
ちょっと面白みに欠けるなぁ。。。 (>︿<。)
ほしいのはわかるんだけど、
そもそも、やってる時間ってあまりないのにねぇ。


で・・・ 実はその後 玩具がもうひとつ加わりまして、
ベイブレードの デュアルサイクロンベイスタジアム。
P1190171 - コピー

ベイブレードをご存知ない方へ・・・ 平成版ベーゴマと思っていただけたら・・・(^O^)

電動で2つの回転盤が旋回するスタジアム。
いままでにない迫力のある動きをするので、これはおもしろいです(*´∀`*)
予想外の動きをするので、いままでの普通のスタジアムでは味わえなかった面白さ。
ベイブレードやったことのある人なら、きっと気に入る逸品です。
でも、思ったより 作りがしょぼいわ ( 。-_-。) モーター音も うるさいし・・・ (゜´Д`゜)
P1190180 - コピー

ガンプラと並行して、我が家で増殖中の ベイブレードのパーツ。
P1190183 - コピー

思い思いのパーツで組み立てて、さっそくバトル開始!
P1190192 - コピー

難点は・・・ このスタジアム単体では売っておらず、
セット販売のため 高額になってしまうこと。。。 (╯•﹏•╰) (定価6千円)
だから、特別な時じゃないと手に入りませんね (>_<)
P1190196 - コピー


その後加わったこの サイクロンベイブレードスタジアム というのは、
本日17日、長男の14歳の誕生日プレゼントです(^O^)
これで 玩具が3連発 (>o<) 
でも 次のクリスマスまで ナシ (^O^)
ったくもう、中学生にもなって ベイブレードか・・・ (´-ω-`)
プレゼントは中学生のうち・・・ というふうに決めたから、あと一回だぞ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2017/01/17 21:45 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(34)

持久走大会のない中学校

[ 2016/12/21 06:00 ] 子供たちの事 |
鈍 足  ○| ̄|_ 
P1080762 - コピー (2)

ちょっと前まで マラソン大会のシーズンでしたねぇー(ノ^^)ノ

親に似て、ふたりとも大の苦手の持久走

早速、悲惨な成績を 次男が持ち帰ってきましたー


あれ? 長男が ない。。。

そうなんです。 
長男が通う中学校は 持久走大会そのものがないんです。
もちろん、去年も ナシ。
苦手な者としては それは嬉しいことでしょう。

しかし どうなんだか ?

校内のグランドを ぐるぐる回るだけの小学校の持久走大会とちがい、
中学ともなれば 校外にコースを設けるのが通常でしょう。
道路上を走るから 管理・運営が困難だからなのか、(⇐ 想定)
数年前から 大会そのものがなくなってしまったのです。

んんんんん?

この年代というのは、
言葉は悪いですが、どんどん体をいじめていい頃ではないだろうか。
この時期に こうした過酷なレースを経験しなかったら この先キビシイぞ(`Д´)

小学校と 高校とでは その持久走大会は 天と地ほどの差がある。
その中間を知らずに 高校に上がって持久走やったら・・・
そりゃ そっちのほうが より過酷だぞ (`Д´)
 ⇒ 持久走大会のない 高校を選びそうだな・・・


さて・・・  我が家の庭で見られる  最後の紅葉。
ナンテンの葉って 陽に当たると より赤くなって綺麗ですね (^^ )
おっ・・・ ガーデニングのブログにしよっかな ( ̄∇ ̄)
P1190148 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/12/21 06:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(28)