ピカチュウ大量発生チュウ! 2016

昨年に続き、今年も行ってきました “ピカチュウ大量発生チュウ!”
横浜みなとみらいエリアで開催。 8月7日から 14日までです。
P1120089 - コピー

ただ単に、
街中に ピカチュウがあちらこちらに出現して、
ときにはショーを繰り広げるだけのイベントですが・・・。
ピカチュウの着ぐるみを見て 喜ぶ年齢じゃないしね。
それを見て どうなの? って感じかもしれませんが・・・。

しかし、 街中がその雰囲気に包まれ、
大人も子どもも 同じピカチュウのサンバイザーをかぶったりで、
街全体が ピカチュウフィーバー といった雰囲気がいいです。
なので 今年も出陣 (*^o^*)

みなとみらい線の電車にもラッピングが・・・
P1180010 - コピー

JR桜木町駅の駅名標にも ピカチュウが・・・
けっこうスゴイこだわりようです (^^ )
P1180012 - コピー

桜木町駅前で サンバイザーをいただき、
さっそくみなさん、パシャパシャ撮ってますねぇ~ (*^o^*)  あぢ (~_~;)
P1180015 - コピー

街中が ピカチュウで装飾され、その気にさせてくれます (^^ )
P1180021 - コピー P1180030 - コピー

↓ ランドマークプラザでの ショーのワンシーンですが・・・
P1180025 - コピー

↓ 角度を変えると・・・
すっげーひとだかり (゜Д゜) さすが夏休みだわなぁー
P1180027 - コピー

↓ クイーンズプラザでのイベントのワンシーン。
みなさん、サンバイザーをかぶってるのがおわかりいただけると思います。
P1180036 - コピー

コスモワールドも ピカチュウに汚染されてます(^^ )
P1180053 - コピー

ピカチュウの ヨーヨー釣り?
P1180047 - コピー

さてさて・・・
それ以外にも 街中にピカチュウが突如出現してビックリするのですが・・・
こうして 日陰ばっかりです。
P1180058 - コピー

↓ これは昨年の写真ですが・・・
今回は残念ながら この “ピカチュウ大行進” に出くわせませんでした。
いつ出現するか わからない設定になってます。
P1120053 - コピー

P1120065 - コピー - コピー

あれかなぁ・・・
今年は 陽が落ちてからにするのかなぁ。
残念だけど、とにかく 暑かったから 無理しないでほしいと思うもんね。
中に入ってるのは たぶんバイトの若い子でしょう。
この暑さで この着ぐるみじゃぁ、 ゲボゲボになるかもぉ~ (>o<)

たとえ 金のため、そしてちびっ子のためとはいえ、無理しないでね。
これじゃぁ ピカチュウ大量発生 ではなく、 ピカチュウ大量死になっちゃうかも (×_×)
ただ歩いてるだけでも 汗だくなんだから・・・ (~_~;)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  

踊る? ピカチュウ大量発生チュウ! 2015

横浜みなとみらいエリアで、
踊る? ピカチュウ大量発生チュウ! なるイベントがやってるので行ってみた。
P1120058 - コピー

たしか去年から始まったと思うんだけど、去年は行きそびれたのね (´Д` )
開催期間が 8月8日から16日までと比較的短かいもので・・・。
P1120013 - コピー

ただ単に、ピカチュウが街中に出没するだけという内容。
ピカチュウのダンスとかを見ても、べつにー ( T T ) って感じで
あまり期待してなかったんだけど、それが意外と良かったんだな(^^♪
P1130285 - コピー

みなとみらい地区のあちこちでピカチュウが出現し、
無料で配られるピカチュウのサンバイザーを大人も身につけて、
なんだか 街全体がピカチュウフィーバーって感じ がしていい感じでしたよー(^^♪
P1120065 - コピー

一時期、妖怪ウオッチに押されて停滞気味と思われたポケモンですが、
とんでもない。
ポケモンここにあり!って気概を感じました。
P1120078 - コピー

ランドマークプラザ内にあるポケモンセンターも凄い混雑。
P1120049 - コピー P1120050 - コピー

ランドマークプラザや クイーンズスクエアが中心ですが・・・
その周辺の 日本丸メモリアルパークにも・・・ ピカチュウ
P1130303 - コピー

コスモワールドにも・・・ ピカチュウ
P1120099 - コピー

赤レンガ倉庫にも・・・ ピカチュウ
P1120144 - コピー

暑いから やっぱカキ氷だわ (;´д`)
ピカチュウの中に入ってる方・・・ お暑い中 ごくろうさまです。
ふつうの大人より少々低い背丈。 中腰で入ってるのかな?
P1120139 - コピー

赤レンガ倉庫といえば・・・
すぐそこの横浜港に飛鳥Ⅱが停泊してました。
デケー (;゚Д゚)! はじめて肉眼で見たから感激したわ ((((;゚Д゚))))
P1120119 - コピー

ちょっと キャメラで遊んでみました(^^♪
セピアで レコードジャケット風に・・・
P1110999 - コピー

どう? キマってる (#^.^#)
ちょっと お気に入りの1枚です (^O^) モデルがイマイチだけど・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  

お正月だよ! ウルトラマン全員集合!! 2015

また 今年も行ってしまった 東京ドームプリズムホール
お正月だよ! ウルトラマン全員集合!! 2015  1月7日までの開催です。
P1110531 - コピー

もう いい加減に卒業しようとしたのに・・・。
どうも 予約しちゃう癖がついちゃっててさ。。。(´Д` )

むちゃくちゃ寒い朝 {{ (>_<) }}
朝一番(9時30分)で行くと、ズラーっと入場待ち ((´д`))
(行ったことのある方ならわかりますよね)
P1110532 - コピー

でもね、朝一で行くと、
こうして レイ本人(南翔太)が ハイタッチで出迎えてくれます(^^♪
(ウルトラシリーズを視てない方だと 誰かわからないでしょ?)
P1110538 - コピー

ここ、東京ドームプリズムホールへは、夏にも来ていますが、
W ヒーロー夏祭り 2014
スーパー戦隊 & 仮面ライダーと比較して、ウルトラマンって年齢層が若干低めです。
なのですが、ウルトラマンの場合は、なんていうか、
“マニア” っぽい大人の方が ちょくちょく見受けられますねぇ。
ライダーではない現象です。 なんか おもしろい(=^▽^=)
P1110568 - コピー

まだ お正月じゃないけど、まずはキング神社でお参り!
P1110549 - コピー

こうした縁日は、もう行かないなぁ。。。
P1110595 - コピー

お馴染みの ナイスとゼアスの漫才。
P1110668 - コピー - コピー

で、 ここに来る目的はやっぱり バトルステージだよなぁ。
事前予約の指定席を確保していたため、入場は楽チンでした(^^♪
前から7列目だったから、かなり前の方。
P1110643 - コピー

いま、ウルトラマンシリーズは、ちょっと元気がありません。
昨年よりも 自由席の入りが悪いような。。。
いつもなら、必ずと言っていいほど立ち見客がいたのに、
今年は全員着席できてましたよ。
P1110629 - コピー

バトルステージは およそ30分ほど。
おととしまでの ゼロとは違い、
いまのギンガは ちょっと明るい感じのストーリーですね。
P1110649 - コピー

さて、 こんどこそ こうしたイベントは卒業します m(_ _)m
“子どもたち” というよりは、 “お父さん” が卒業できてませんでしたね。
今回、気持ちの上で ハッキリわかりました。
まぁね、オジさんも ウルトラマンをみて育った世代ですから、
こうして 子どもたちと一緒にでかけることができて、楽しかったよ。
ん~ん、でもやっぱ さみしい。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

※ 本記事で、年内最終更新となります。
  正月休み中は 更新間隔が 少々空きます。
  今年1年間 ご視聴ありがとうございました。m(_ _)m

地元のお祭り & 学園祭 2014

秋の3連休。
土日は高速道路が しっかりと渋滞してましたねぇ。 おつかれさまですー。
さて、 我が家はそこらへんで済ませました (^^♪
P1070543 - コピー

地元自治体のお祭りと 付近の大学の学園祭の日程が重なってたので、
場所もほぼ近いので行ってきました (^^♪
東京至近距離の新興住宅地区のため
古くからの歴史あるお祭りじゃないですけどね。

当日は市内を循環する無料バスが出てるんで 助かります。
これで・・・ 昼間からアルコールが飲めるぅ
P1070520 - コピー

で、 さっそく一杯! グビッとな (^O^)
P1070533 - コピー

参加するわけじゃないから、ずーっと 食べ歩きするしかないわなぁ。。。
ま、それがよかったりするんですけど・・・。
ブラジルの 豚肉ソーセージ。 コレ うまかったわ (´▽`)
P1070523 - コピー

去年も食べたけど・・・ この トルコの のびーるアイス。
味はごく普通なんだけど、トルコ人のあんちゃんの明るさに惹かれてつい買っちゃう。
P1070532.jpg

そのトルコ人にすすめられて買ったのが このもちもちポテト。
どーってことなかったぞ。 コラッ!
P1070535 - コピー

で、 祭りそのものは どーでもよかったりする。。。
P1070556 - コピー P1070567 - コピー

学園祭だけど・・・
しかしまぁ・・・ 大学まで来て 妖怪ウォッチかよ。。。
来場してる 子どもウケを狙ってのことだろうけど。。。
あぁ そういえば・・・
妖怪ウォッチ体操の振り付けは、あの有名な振付師さん、
ここの出身なんだよねぇ。 じゃぁ 許すか。。。
P1070598 - コピー

いま、なにげに 平成ノブシコブシ が好きなんですよ。
残念! きのう来てたんだねぇ (*´д`*)
P1070575 - コピー

こちらでは・・・ イチョウがきれいだったなぁ。。。
P1070580 - コピー

で、 また 食べて~
P1070592 - コピー

食べて 食べて・・・
P1070601 - コピー

ヤバイっす。 オジさん、メタボ街道まっしぐら
今週は・・・ 低カロリーでいきましょう (^^♪  ゲップ


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 

西武鉄道 妖怪ウォッチスタンプラリー2014

P1050112 - コピー (4)

夏休み、数々のスタンプラリーが行われてますが、
西武鉄道は 妖怪ウォッチ おいしいトコ 取ってますねぇ。

西武線の主要な10駅にスタンプ設置。
5つ集めてクリアするというルールです。
専用の1日乗車券は、大人1000円、子供500円。
去年やった 東京メトロのスタンプラリー は、大人710円 子供360円 だったから、
それよりは お高いぞ。 距離が長いからかな。
P1050166 - コピー

さて、 いよいよ スタート!
 ひばりがおかぁ~
P1050164 - コピー (2)

 ねりまぁ~
おぉぉぉっと! 
1編成しかない 妖怪ウォッチのラッピング車両に出くわしました (^^♪
P1050115 - コピー (2)

 しゃくじいこうえ~ん
P1050128 - コピー (2)

 ところざわぁ~
P1050133 - コピー

 せいぶきゅうじょうまえぇ~
あららっ、敵地じゃねーかよ (`Δ´)!
P1050150 - コピー

はい! 5つ クリアしましたぁ (^^♪
P1050153 - コピー

スタート地点の ひばりヶ丘 に戻って、景品と交換していただきます。
P1050165 - コピー

景品は・・・  しょぼい。 カード2枚。 去年の東京メトロのほうが良かったぞ。
カードゲームのカードと、ウキウキペディアのカード。
(右の2枚は、乗車券のカードです)
P1050168.jpg

鉄道各社が、スタンプラリーを実施していますが・・・。
JR東日本は ポケモン 、東武は クレヨンしんちゃん 、
東京メトロは ライダー&プリキュア、都営・京急・京成は トッキュウジャー、など・・・。

今の時代、どう考えても 西武鉄道の一人勝ちになる。。。
社会現象にもなってる 妖怪ウォッチ をキャラにしたら、そりゃ人気が出るわな。

というわけで、 たかがスタンプラリーですが、
そのスタンプを押すだけでも ↓ こーんな行列ができちゃうのです (><)
よその鉄道系スタンプラリーでは、とてもこんな行列は考えらません。
P1050163 - コピー

8月31日までやってます。
やってみたい方は、混雑覚悟でどうぞぉ~ ( ^ω^)_凵 



  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ