伊勢崎市 華蔵寺公園遊園地

[ 2016/10/14 22:30 ] おでかけネタ 群馬 |
いつかは行こうと思っていた遊園地なんです。 もっと早く来ればよかったわ。
群馬県にあります  伊勢崎市 華蔵寺公園遊園地 (けぞうじ と読みます)
P1180590 - コピー

東京近郊の遊園地に比べれば かなりミニマムです。
そして、絶叫系がほとんどないので、小さな子ども向け といえるでしょう。
↓ 観覧車から撮った全体像
P1180618 - コピー

周囲に無料駐車場が数カ所点在していますが、
目立った案内看板がないので、初めての場合は困惑するかも・・・ (*_*)
P1180635 - コピー

朝9時開園で そのときはガラガラだったけど・・・。
1時間もすれば、小さな子ども連れの家族でにぎやかになってきました。
北関東エリアでの 憩いの場として定着しているようです。
P1180587 - コピー

我が家からは 80キロほどの距離があります。 (また遠出しちゃった(-^〇^-))
気軽に行ける・・・ というわけにはいきませんね。
P1180589.jpg

“では、なぜ行ったか?”

↓ ジャーン ♪ 回数券の単価が70円です。 そして入園料 無料です (^^ )

P1180572 - コピー

入園無料といえば、
東京ドームシティアトラクションズ・横浜コスモワールド・とちのきファミリーランド などがありますが・・・
ここが違うところ。 見てください、↓ ココのこの料金表。
最高でも ジェットコースターの350円 (゜o゜;  さすが 市営だ!
P1180588 - コピー

で・・・ しょぼいコースターなら 話にならないけど、
↓ どうでしょう? 回転しないものの、なかなかの規模のコースターですよ。
P1180603 - コピー

1周880mで、最高速度75キロ。
これで350円というのは 首都圏ではかなり破格です (°0°) 3回乗ったぞ!
P1180628 - コピー

↓ 観覧車からは 赤城山が・・・ (^▽^) いい見晴らし。
(残念ながら反対側の関東平野方面は ど~んよりと重い雲でした (>︿<。))
1周12分で そこそこの大きさの観覧車。 これも たったの280円。
P1180597 - コピー

他に、3Dシアターとか 急流すべりで遊びましたけど、
あとは 小さい子向けのモノばかりだから 滞在時間は短かったですけどね。
P1180579 - コピー

わざわざ 遠くから来るほどでもないけれど、 安 い! いいことだ(^^♪

こんな遊園地を自治体が運営してるだなんて、 伊勢崎市に拍手 (*^O^*)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/10/14 22:30 ] おでかけネタ 群馬 | TB(0) | CM(34)

老神温泉 湯元華亭 2016

[ 2016/10/01 21:00 ] おでかけネタ 群馬 |
もう3回目の登場。
それだけ気に入ったってこと (-^〇^-)
こちら方面に来たら まず寄ります、
老神温泉郷にあります、日帰り温泉施設 老神温泉 湯元華亭。 

P1180435 - コピー

日帰り入浴施設のわりには、ミニマム。
でも、この “純和風旅館” 風のつくりがいいです。

P1180418 - コピー

浴場の撮影はできませんから、パンフから・・・。
hot-spring-p05 - コピー  hot-spring-p25 - コピー

泉質がね、いいんですよ(^^♪
雰囲気とあわせて お気に入りです。
ほどよい硫黄臭がして、いかにも温泉といった感じ。

P1180420 - コピー

お食事処もミニマムですが・・・ (たまたま空いていた瞬間です)
P1180404 - コピー

群馬名産の 舞茸
P1180416 - コピー

三人とも 舞茸天のメニューをチョイス (^^ ) 食べかけで失礼 (_ _)
P1180417 - コピー


ちょっと書きにくいのですが・・・
ココ 老神温泉は、渓谷沿いに立地していて いい感じなのですが、
温泉街は 正直 廃れた雰囲気が漂っているのは否めません ( 。-_-。)
P1180426 - コピー

せっかくの良質な温泉なのに、なんだか勿体ない感があります(´・ω・`)
吹割の滝など、こちらの名所に訪れた際は、
ぜひ 立ち寄ってみてくださいねー。
P1180430 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/10/01 21:00 ] おでかけネタ 群馬 | TB(0) | CM(-)

丸沼高原ロープウェー (日光 白根山)

[ 2016/09/27 21:00 ] おでかけネタ 群馬 |
P1180294 - コピー

日曜日、ようやく 晴れましたねぇー(^O^)/
なんだか すごく久しぶりの青空だった気がします。
で、ようやく、新車で 気持ちの良いドライブができましたよ (^▽^)

目的地は、 群馬県の 丸沼高原 栃木県との県境です。
標高2,000メートルにある、 “天空の足湯” に行ってみよう (^▽^)


完成してまだ日が浅いピカピカの圏央道は 霧の中・・・ (*_*)
P1120092 - コピー (2)

で、関越に入ったら 青空が・・・ (^▽^) ウヒョ
P1120096 - コピー (2)

気持ちの良い 緑の中のワインディング ヾ(^v^)k
P1120097 - コピー

いやぁ~、快適なクルージングだったぁー (^_^)/
P1180216 - コピー

シーズンオフのスキー場で、ただいまオンシーズンに向けて工事中。
もしや? 紅葉が見られればいいと思ってましたけど、さすがに早すぎたか ( 。-_-。)
P1180218 - コピー

シーズンオフに このロープウエー(ゴンドラ)を稼働させていて、
日光白根山への登山客や、気軽なハイキング客向けに重宝されています。
晴れていたこともあり、結構お客さんが多かったです。 11月6日まで。
P1180227 - コピー

標高1,400メートル地点から 2,000メートル地点まで、15分ほど。
一気に上がりますよー。
P1180248 - コピー

はい、来ました。 ここが標高 2,000メートル地点。 
涼しーヾ(^v^)k  でも、上着は不要なくらいの涼しさでした。
奥の山が、日光白根山で 標高 約2,500メートル。 いかにも高山といった雰囲気。
この裏側が 奥日光です。 
P1180326 - コピー

反対方向に目を向けますと、
今回の目的でもあります “天空の足湯” があります。
P1180351 - コピー

遮るモノがなにもない。 まさしく 天空 か・・・。
P1180327 - コピー

うひょーーーーー (」^〇^)」
P1180302 - コピー

しばし、ここで ボケーッと・・・ ( ̄∇ ̄)
P1180292 - コピー

ほかに何もないですけどね・・・。
いちおう プチ紅葉が見られました。
P1180353 - コピー

↓ 下りのゴンドラから “ジオラマ風” で撮ってみました。
どうでしょう? ちょっと色付いてますね。
これが10月になったら もっと色づくんだろうなぁ。
10月は なにかと用事があって多分来れないので、今回 強行突破です (;.;)
P1180370 - コピー

下のゲレンデでは、サマーゲレンデがオープンしてます。
熱心ですねぇ。
オジさん、昔 若かりし頃、グラススキーってやったことあるけど、
転倒して 無茶苦茶痛かったから、雪の上でないスキーはもう二度とゴメンです ( 。-_-。)
P1180391 - コピー

サマーリュージュは、全長800mで 1回500円ね。
P1180393 - コピー

ちなみに 現在、ゲレンデ目の前のレストハウス前駐車場は工事中のため、
ちょいと遠くに車を停めるしかないです ( 。-_-。)
こうしてシャトルバスが ひっきりなしに往復してくれてます。
P1180398 - コピー (2)

真夏の クソ暑いときに来れば、
ここの良さが なおいっそう満喫できたでしょうねぇ。
ここが20℃で、下界が35℃とか・・・ (^^ゞ

今回は 愛する新車の、初?晴天ドライブ(^▽^) 走行距離は 390キロ。
うん、よかった (*^O^*)
でもね・・・ こうした中長距離走行時は、アイドリングストップの効果ナシね。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/09/27 21:00 ] おでかけネタ 群馬 | TB(0) | CM(34)

老神温泉 湯元華亭

[ 2014/05/20 12:10 ] おでかけネタ 群馬 |
老神温泉郷にあります、日帰り温泉施設 老神温泉 湯元華亭。 
『日帰り』の施設なんだけど、どこか純和風旅館のような雰囲気がいいんです。
一昨年にも来てますから、これで2回目。
P1030832 - コピー

老神温泉あたりは、渓谷沿いの新緑が 気持ちよかったです (^^♪
がっ・・・ 失礼なんだけど・・・ 温泉街は 寂れた雰囲気が否めない。。。
でもね、 ぷわぁ~ん としたあの独特な硫黄臭が漂って、
いかにも 『温泉』 って感じがいいよなぁ。
P1030824 - コピー

うひょー (;゚Д゚)! コエェェェーーー 
P1030827 - コピー

記事にはしてませんが、近場の日帰り入浴施設にもよく行くのですが、
それに比べれば やはり、本場の温泉 は いいですねぇ。
すべすべ感が・・・ ぜんぜん違うよぉ~ (^^♪
P1030813 - コピー  P1030811 - コピー

さすがに 浴室内・露天風呂の写真は撮れないので、パンフから・・・
落ち着いた感じがして いいんですよぉ~
どっぷりと つかって、
オッサンだから・・・ つい・・・
「ア゛~~~ッ、ウッ ウゥーーッ、ア゛ァァァ~」
うるさい?
P1100325 - コピー

群馬県のこのエリアは、舞茸が特産なんです。
なので、いただきました 『舞茸天ざるそば』
んめぇ~ ( ゚v^ ) オイチイ
P1030818 - コピー


おまけのコーナー

さて、ここは どこでしょう?
P1030854 - コピー

車がいっぱい停まってるから サービスエリアだってバレバレか・・・
昨年暮れに リニューアルオープンした、東北道上り線 羽生PAなんです。
見てないから知らないんだけど、
テレビドラマ「鬼平犯科帳」をモチーフにして 江戸の町を再現した とのこと。
P1030845 - コピー

東北道の上りは なんども通ってるけど、ココは いっつも満車だったんだよねぇ。
今回 たまたま 『空車』の表示がされてたんで、ようやく寄ることができました。
ちなみに・・・ ↓ この写真。 ホントたまたま人がいなかった瞬間です。
中と 奥の方は、人間が ゾロゾロぞろぞろと いっぱいいましたよぉ~
P1030847 - コピー

感想は・・・
どってことないです。 
暇があったら 又は 興味があったら 混雑覚悟で寄ってみてくださーい(^^♪


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2014/05/20 12:10 ] おでかけネタ 群馬 | TB(0) | CM(12)

道の駅 田園プラザかわば

[ 2014/05/18 15:09 ] おでかけネタ 群馬 |
道の駅といっても、ちょっとそこらへんの道の駅とは違うよぉ。
群馬県 川場村にある 道の駅 田園プラザかわば
P1030700 - コピー

「関東好きな道の駅 5年連続第1位」、
「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」・・・ だそうです。
P1030703 - コピー

広~いし、いろんな工房の棟があって、「道の駅」って感じがしない。。。
それに 主要な国道に面してるわけでもなく、この先は行き止まりだし、
ちょっと立ち寄る「道の駅」ではないですね。
でも・・・ すごーい人気なんですよぉ ココ。
P1030709 - コピー

奥の斜面には 遊具が充実しているし・・・
P1030759 - コピー

P1030764 - コピー  P1030757 - コピー

ミニマムだけど、人工芝ソリゲレンデもあるんだよ。
こりゃいいよね (*^◯^*)
P1030730 - コピー

上の写真の左側に小屋があって、
そこにソリが20くらい置いてあるので 勝手に使っていいんです。
P1030735 - コピー

で、敷地外になるけど、
ちょっと歩けば、こんな護岸が整備された清流公園があります。
ウチの近所じゃこんなトコないから いいよぉ~
P1030804 - コピー

しばし・・・ 川の水とたわむれて・・・
P1030788 - コピー

本日の釣果は ゼロ  えへへ (^┰^;)ゞ
P1030790 - コピー

↓ このひとさぁ・・・ 
こういうトコにくると、かならず顔を洗うんだよねぇ
       ア ホ か ・・・
P1030786 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2014/05/18 15:09 ] おでかけネタ 群馬 | TB(0) | CM(18)