鴨川シーワールド 2016

[ 2016/10/18 21:10 ] おでかけネタ 千葉 |
P1180737 - コピー

2年ぶりの来訪です、 鴨川シーワールド
やっぱり いいです ココ。 楽しーo(^▽^)o 数年に一度 訪れる価値あるな。

我が人生で 4回目。
子どもが生まれてから 3回目。
そして、当ブログをはじめてから2回目(2年前以来)。
なので、レポはほどほどにして、写真だけ だらぁ~っと流しますo(^-^)

今回は、JAFの会員優待割引デー。 こういう時を待っていたのです。
入園料 大人2800円が 2000円となりました。
前回は 半額まで下がったのに・・・ (´・ω・`) まぁ しゃーないわ。
P1180644 - コピー

我が家からは120キロの行程。 途中休憩無しで所要時間1時間55分。
アクアラインができたおかげで スムーズに行けますなぁ。
P1120149 - コピー

はい 到着 (^^)/
P1170921 - コピー

ベルーガの パフォーマンス
P1170953 - コピー

これが 一番デカイ水槽
P1170928 - コピー

人なつっこい イルカちゃん(^^♪
P1180698 - コピー

おいしそっ (*^o^*)
P1180650 - コピー

えぇぇ~っと、
やっぱり ココで絶対にはずせないのは、 シャチのパフォーマンス だよなぁ。
P1180710 - コピー

今回は 魚眼を持参。 ↓ これで全体像がわかると思います (^^ )
2千人を収容できるという “オーシャンスタジアム”  
20161016172417049_2016101814021394d.jpg

↑ これはショーのあとの写真です。 
6段目くらいまでは ビッショリ濡れてます (^0^)  覚悟してくださいねー。
オジさん達は 矢印のあたりの濡れない(と 思われる)場所へ避難して見学です。

シャッターチャンスがねぇ・・・ 動くから むつかしいのよーん (>.<)
どっから出てくるか わからないからさぁ・・・。(-.-;)
P1170836 - コピー

ザバァー-ーン  アハハッハ おもろい(^▽^)  濡れてやんの。
P1170874 - コピー

ヒィィィィー (゜o゜;  こっち来た  (°0°)  しかも ダブルで・・・
P1170882 - コピー

おぉぉっとととと アブネー
P1170862 - コピー

お見事 ヾ(^v^)k
P1170885 - コピー

あ・・・ 写真が多すぎるから このへんでやめときますね。

さてと、ココは 太平洋が目の前ですから つい波と戯れたくなるのですが・・・
↓ 2年前に来たときは こうして砂浜で波とお友達に・・・ (^^ )
P1070425 - コピー

でも今回は、指をくわえて ただ眺めていただくことにしました。
ウシロスガタガ サミシソウ・・・
P1170963 - コピー

だってぇ、新車の中が 砂でジョリジョリになっちゃうからさぁ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/10/18 21:10 ] おでかけネタ 千葉 | TB(0) | CM(28)

“磯焼かなや”で活貝焼海鮮バイキング

[ 2016/04/26 21:00 ] おでかけネタ 千葉 |
“貝が好き” “貝をたくさん食べたい”
P1150922 - コピー

ということで、行ってきました 思う存分 貝を食べに o(^-^) 
千葉県の房総半島のやや南部 漁師料理かなや
P1150938 - コピー

店舗の1階はふつうのメニューの食事処。
で、2階が 食べ放題の活貝焼きバイキングのコーナーになっています。
さぁて 60分一本勝負! チーーーン

お値段は、大人2,910円 子供2,040円 幼児 300円 (税込)
活貝、干物、お肉などが焼き放題! 
寿司ネタ乗っけ放題海鮮丼! ソフトドリンクバー付き!!
ちょっとお高いけど、東京近郊では仕方ないか・・・ (´ぅω;`)ウッ…
P1150940 - コピー

こういう所は、もっと早く来たかったんだけどねぇ。
子どもたちがね、
海鮮というか、貝類を好んで食べるわけじゃないから
しばらく躊躇してたんだ。

しかし ようやく ヾ(^v^)k
次男が “サザエが食べたい” とか言うようになってきた(*^o^*)
ならば行こう、貝を たらふく食べにネ (≧∀≦)

ほら、温泉宿のバイキングなんかだと 蟹はたらふく食べられるけど、
貝って あまりないでしょ?
だから貝を思いっきり食べたかったら、こういうとこ探して来るしかないんだよねぇ。

“さぁーて、はじめるかー ヾ(^v^)k” 時刻は午前10時34分。 
人気店ですから 週末のランチタイムは激混みが予想されるため早めのスタート。
P1150911 - コピー

焼き上がりまでの時間がもったいない 。゜(゜´Д`゜)゜。
“はやく はやくぅ~ (*_*) ”
P1150914 - コピー

“キタァーーーーッ ”
P1150921 - コピー

サザエが スルーっと・・・
見た目はアレですが・・・ あ゛ ぁぁぁ~ しあわせぇ~ (*⌒▽⌒*)
P1150920 - コピー

このように、目の前の東京湾を眺めながらいただけます(*^o^*)
って、 そんなヨユーねぇーっての (`Д´) 60分一本勝負だ!
(というわけで、写真が少なめです。 ハイ (_ _) )
P1150937 - コピー

とは言ってもね・・・ 勢いがあるのは30~40分くらい。
だから時間制限60分は妥当なのかと・・・。

焼き貝だけではなく、
肉・焼き鳥・海鮮丼、そしてフリードリンクもあります。 (アルコールは別ね)
長男はそれほど貝類を好まないので、 ココにしたんだけどね (*^o^*)
P1150925 - コピー P1150926 - コピー

ア ァァァ 食った くったぁ
時刻は午前11時33分。
予想通り、入場待ちのお客様が 列をなしていました 。


高いと思うかどうかは あなた次第 o(^-^)

たしかに・・・ 家族4人で1万円がぶっ飛ぶのは痛いです >_<
しかし、下階のメニューで、
サザエの壺焼きが350円、ハマグリが250円ですから・・・

えぇ~っとぉ・・・

サザエ 5~6、ホタテ3、ハマグリ 10ヶ以上、
牡蠣と名前の知らない貝、肉も食べたし、海鮮丼と 飲み物。
うぅ~ン、しっかり 元取ったな ヾ(^v^)k

しばらくはいいけど・・・ また そのうち来よっと (*⌒▽⌒*)
P1150978 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/04/26 21:00 ] おでかけネタ 千葉 | TB(0) | CM(18)

鴨川シーワールド

[ 2014/10/21 06:07 ] おでかけネタ 千葉 |
久しぶりにイキマシタ、鴨川シーワールド
何年ぶりだろうか・・・。 やっぱ ココ いいわぁ ( ・∀・)
P1070373 - コピー

八景島シーパラダイスと並んで、
関東を代表する水族館といっても過言ではありません。
だ・か・ら・・・ 入場料は お高めデス (><)
大人2800円、中学生以下1400円。
P1070306 - コピー

しかしー・・・  こういうのを 待っていた (^^♪
JAFの会員優待割引。 この期間なら 半額だよーん (^^♪
P1070138 - コピー

ちょっと遠いのが難点だな。。。 ウチから片道120キロほど。
それと・・・ 当日は、アクアラインマラソンとやらが開催中で、
東京湾アクアラインが通行止めだったんですよー。 
おかげで20キロほど遠回りで 参った (*´д`*)
P1070174 - コピー

ウひょー (゚д゚) トロピカルゥ
P1070329 - コピー

施設自体は古いので、
他の新しい水族館を見たら少々物足りないかもしれない。
一番大きい水槽でも ↓ この程度ですよ。
P1070318 - コピー

しかしぃー
なんと言っても ココの売りは ショー が充実していること。
この4つの ショー をハシゴするのが ココの楽しみ方ですねぇ(^^♪
ちなみに・・・ ショーとは呼ばずに パフォーマンス というそうです (^▽^)
P1070434 - コピー

(^▽^) 思わず微笑んでしまうのが、イルカ ・ アシカ ・ ベルーガのパフォーマンス
P1070186 - コピー

そして、(゚д゚) 思わず 絶叫してしまうのが
ココの最大の目玉 シャチパフォーマンス ですねぇ。
P1070249 - コピー

シャチは デカイよー、迫力あるよー。
4つのパフォーマンスのうち、シャチはラストにしたほうがいいでしょう。
特にイルカのパフォーマンスは、これより先に見ておくことをオススメします。
P1070244 - コピー

7列目までの席は濡れるので、十分に注意してくださいと、何度もアナウンスされます。
オジさんたちは 6列目の端っこ。 なんとか濡れずに済みました (^^♪
P1070263 - コピー

こうして、わざと 濡らしてくれます (^^♪
P1070252 - コピー

目の前に来た一瞬! 危なかったぁー (゚д゚)
P1070256 - コピー

やっぱ いいですよ、鴨川シーワールド
この入場料相応の価値はあるのかなと・・・。
今回は半額でしたから、とーってもお得でしたー (^^♪


ここは 目の前が太平洋です (^^♪
もう お約束かな。 やっぱ たわむれたくなるでしょう。
P1070418 - コピー

当然ですが、このあとパンツまでしっかり濡れたとさ・・・。
シャチには濡らされなかったのに・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2014/10/21 06:07 ] おでかけネタ 千葉 | TB(0) | CM(28)

ポケモンセンター トウキョーベイ

[ 2013/12/08 18:10 ] おでかけネタ 千葉 |
トウキョーベイ といっても、東京 じゃないですよ。
関東にお住まいの方ならもうわかるかな?
千葉県船橋市の ららぽーと 内 西館2Fにポケモンセンター ができました。
P1080813 - コピー

知らない方のために・・・
所詮 ポケモングッズだけを集めた 『ただのお店』デス
P1080817 - コピー

『ただのお店』 といっても、ポケモンファンにはたまらんよねぇ。
買わなくて 見てるだけでもね。
P1080824 - コピー

浜松町のポケモンセンターには2回行って記事にもしてますが、
こちらはどうでしょう、浜松町より少々店舗面積が広く、
商品の陳列に余裕が感じられましたので、
ひとと ひととがぶつかり合うことが少なかったような。。。
P1080831 - コピー

さてと・・・
ひとつ ゲーム批判をさせてくださいませ。
ココ ポケモンセンターでは、
3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』の特殊機能のダウンロードができたりします。
なので、店内のあちこちで 歩きDS をやってる子にぶち当たります。
『やるな!』 とは言いません。
『ときと場所』を わきまえろっての (`Δ´)!

歩きスマホ が問題視されている昨今ですが、
こういうのって 業界をあげてなにか対策に取り組んで欲しいと思うのですが・・・
( ↓ ホレ、大人でもDSやってる。 邪魔だっつーの・・・ どけっ(`_´))
P1080825 - コピー

ポケモントレッタ は、フロアが上がって3Fね。 4台しかありません。
P1080849 - コピー

おまけ~
船橋といえば、中山競馬場
それと いまはコレだよね、 ふなっしー
ふなっしーの クリスマスバージョンです
P1080864 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2013/12/08 18:10 ] おでかけネタ 千葉 | TB(1) | CM(16)

佐倉ふるさと広場でコスモス祭り

[ 2013/10/16 06:43 ] おでかけネタ 千葉 |
コスモスの季節ですね。
P1010326 - コピー

今回は、コスモス だらけです。 
コスモス写真だけの自己満足ですから、
興味のない方はスルーしちゃってください。(あ・・・ いつもスルーされてるか・・・)
P1010284.jpg

千葉県が誇る? コスモス の名所:佐倉市の 佐倉ふるさと広場 では、
佐倉コスモス祭り が開かれていました。
P1010299 - コピー

とはいっても・・・広場に コスモス が咲いてるだけですけど・・・
10月中旬から下旬が見頃です。 
来週か再来週までですが、本日の台風26号の影響で 倒れちゃうかな?

ここは、前回春に訪れたときには チューリップフェスタ が開かれてました。
今回は、チューリップ の時ほど、派手さはなかったです。
P1060390 - コピー

みなさん、思い思いに写真を撮ってますねぇ~
P1010304 - コピー

あっ いたいた。
ライバル『カメラ女子』  なんか・・・ 高そうなレンズだなぁ。。
P1010321 - コピー

こういうところにいますと、つい 歌いたくなりますネ ♫
『うす紅の秋桜が秋の日に・・・
          明日嫁ぐ私に苦労はしても~♪』
 by 山口百恵
ならない?
P1010283 - コピー

年内に花が楽しめるのは、あと、バラ・菊 ぐらいでしょうか。。。
P1010282 - コピー

付き合わせちゃって ごめんねぇ~ さぁ 帰ろう。
P1010311 - コピー

この日(10月14日)以降、関東地方はグーっと気温が下がってきました。
↑ この写真が今年最後の半袖になるかな?
もう 30℃超は ゴメンだね (;´Д`A


【追 記】
本記事は10月16日の朝にアップしました。
まさに台風26号が関東地方に最接近している時でした。
子供たちは臨時休校。
私も通勤途中で道路冠水が3箇所あり、
横殴りの暴風雨の中の運転はなかなか恐ろしいものでした。
かなりの風雨でしたから、
その後 この地のコスモスも多分、残っていないかもしれません。
被害に遇われた方々、一日も早く復旧できますように、お祈り申し上げます。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[ 2013/10/16 06:43 ] おでかけネタ 千葉 | TB(0) | CM(18)