J - WORLD TOKYO 2017

[ 2017/04/22 07:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1190498 - コピー

東京 池袋の サンシャインシティ内にあります J-WORLD TOKYO
昨年の今頃に引き続き、また来てしまいました。

チケットを買うときに、
“合い言葉は・・・  ” と、言わされます(ノД`)
つっても、入場後は 一度も言うことは無かったけど・・・。
P1190449 - コピー

もう2回目なので、サラーっと 終わちゃったな (´;ω;`)
滞在時間も短かったし・・・ (*´д`*)
P1190495 - コピー

↓ あんまり似てない 悟空 ( 。-_-。)
P1190461 - コピー

↓ 期間限定のドラゴンボールのアトラクション。
ぶつかり合って遊ぶもの (^▽^) これは20分待ち。。。
P1190476 - コピー

↓ 黒子のバスケの ブースに並ぶジョシたち。
意外とジョシ率が高いんですよ、ココは。
P1190480 - コピー

で・・・
ここ サンシャインCITYには ポケモンセンターもありますので、
とうぜんこっちにも寄るわけですが・・・。 (← こっちの方が滞在が長かったわ)
↓ 顔を隠してありますが、ほとんど外人さんです。 しかも 欧米系の・・・。
P1190508 - コピー

ま、ここに来ればいつものことなので 欧米外人さんが多いのはわかっているのですが。

一時期より C国の団体さんって減ってきましたが、
ここ ポケモンセンターでは、あまりそのC国の方は見かけないんですね。
日本が世界に誇れるアニメキャラクター“ポケモン”って、
あのC国では メジャーじゃないんでしょうかね。 
どうでもいいけどねぇ~。  

あ・・・ ちなみにね、これは春休み最終日の日曜日です。
雨の池袋・・・ ・゜・(ノД`)・゜・
仕方なく 屋内でOKな場所を探してたらココを思いついただけ。
DSC_0147 - コピー

はい! 遅くなりましたが これで春休みネタ終了 ( ̄∇ ̄)
季節はもう 次へ進みつつあります。
我が家の ハナミズキが咲き始めました (*^O^*)
P1190528 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/04/22 07:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(24)

これで見納め ガンダム立像

[ 2017/01/30 21:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1190262 - コピー

いきなりデカイ画像で失礼しました <(_ _*)>

当ブログではしょっちゅう出現する 東京 お台場の等身大ガンダム。
いつも訪れていただける方は、もう うんざり でしょうか。
ご安心ください、これが最後です (゜´Д`゜)

うわぁ~ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!
P1190252 - コピー

東京・お台場 ダイバーシティ東京前の広場に設置されている
実物大ガンダム立像「RG 1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」。
本年 2017年3月5日(日)で展示終了と、バンダイより発表されています。
終了が迫ってるからなのか、いつもより見学者が多く感じられました。
P1190265 - コピー

この先2月・3月と、オジさん おやすみなくなるので、
いまのうちにお台場へ出向き、見納めしておかないと・・・ と、思いましてね (ノД`)
P1190272 - コピー

この デカいあんよも 見れなくなっちゃうのね ( 。-_-。)
P1190232 - コピー

建物内にある 「ガンダムフロント東京」は、4月5日(水)で営業を終了。
この袋も 貴重になるんだろうなぁ。。。
P1190285 - コピー

ここにある ガンダムフロント限定品はどうなってしまうのだろう?
せっかくだから、いまのうちに買っておこう(^_^)
ガンプラの 爆買いしてる人、けっこういましたねぇ。 C国じゃなくって 日本人もね。
P1190286 - コピー


この場に設置されて5年。
その前は 別の場所にあったんですよ。
当時を知ってる方、どれくらいいらっしゃるでしょうか。
オープン少し前、まだ小さかった子ども達を引き連れて行きました。
2009年7月の画像です。 7年半もまえかぁ~
P1180150 - コピー

当時の写真は消失してしまったため、
かろうじて残ってるビデオの切り出しを・・・
ビデオの切り出しなので画質が悪いですが、いまとなっては貴重なシーンです。
P1180146 - コピー

次男が 臭がってます (ノД`)
たしかに埋め立て地のお台場って 時折 臭いです(゜´Д`゜)
このとき ホント 臭かったのを覚えてます。 クッセー 腐った泥?の匂い? ヘドロか?
P1180151 - コピー


なお、現在準備中の新プロジェクトについては改めて発表とのこと。

“どこに?”  “どんなふうなの?”

とっても 気になりますが。。。

それができる頃って もうこうして親子一緒に来ることはないだろうなぁ~
P1190284 - コピー - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/01/30 21:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(28)

東京スカイツリータウン ソラマチ

[ 2017/01/21 18:00 ] おでかけネタ 東京 |
つめた~い雨が降った週末、
東京スカイツリータウン ソラマチ へ行ってきました。 (今回は オールスマホ画像です)
DSC_0090 - コピー (2)

スカイツリー に登ったわけじゃないですよ。
コストがかかるから しばらくはいいです(^^ )
P1050760 - コピー (5)

水族館 に入ったわけじゃないですよ。
これも高いし、狭いし、もうしばらくはいいです(^^ )
P1110392 - コピー

スカイツリーの麓の ソラマチ というショッピングゾーンです。
そこそこ おもしろいお店がそろってます。
でもね、ここって なんど来ても、迷子になる ( ノД`)シクシク…
新しい施設なのに、なんでこんなに複雑なつくりになってるんだろ (*_*)
DSC_0101 - コピー

東武の東京スカイツリー駅 & 押上駅に直結してますから雨に濡れずにすみます。
DSC_0103 - コピー

スカイツリー開業前は 実にしょぼい駅だったんですよぉ~
当時建設中だったツリーを見に行って 上を見上げています。
M1070002 - コピー (2)

いまとなっては建設途中の写真って貴重だわ (*^o^*) 撮っておいてよかったな。
M1070006 - コピー (2)


今回ここに来た目的はコレですね、ポケモンセンター。
昨年春にできたので、そのうち行こうと思ってました。
DSC_0065 - コピー

ピカチュウが お出迎えヾ(^v^)k
DSC_0067 - コピー

関東では、ポケモンセンターは4軒目。
池袋・横浜・船橋がありますが、ここはそれらよりもちょっと狭かったです。
DSC_0072 - コピー

ここに来れば、DSソフト、サン & ムーン のキャラが得られるのです。
なにがおもしろいのか・・・ オジさんにはわからないのですが・・・ (*_*)
DSC_0074 - コピー

さて、ダウンロードしたら さっさと退散しましょう(^^ )
あ・・・ ちょっとは買い物しましたよ。
DSC_0081 - コピー

場所を移しまして・・・
ツリービレッジという テレビ各局のキャラクターグッズが販売されている公式ショップ。
東京駅地下街のキャラクターストリートを 少し小さくしたような所です。
DSC_0084 - コピー

↓ やっぱりありましたね、この人のコーナー。
でもね、なんかこの近辺にはあまり人がいなかったような・・・。
DSC_0085 - コピー

この PPAPクッキーも あまり売れてなさそうだったし・・・( 。-_-。)
プリクラやってる人もいなかったし・・・。
山積みとなった商品が 泣いている・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。
早くも 下火か・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。
DSC_0086 - コピー

↓ こんなものまでぇ~(゜o゜;
こんな値段で 誰が買うんだぁぁ (*゜∀゜) 
宴会用としても 高いぞ (*_*)
DSC_0087 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/01/21 18:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(32)

紅葉の? 江戸東京たてもの園

[ 2016/11/23 19:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1190085 - コピー - コピー

今年5月に行ったばかりですが・・・
当ブログでは 3度目の登場、東京都小金井市にある 江戸東京たてもの園
P1190017 - コピー

広大な小金井公園内に位置して いいところですよ~。
2年前の12月3日の記事で、 とても紅葉が綺麗だったので、
もう少し早く行けば もっと綺麗なんじゃないかという目論見で訪れました。
P1190071 - コピー

が・・・ 外しました ( 。-_-。)
ちょっとだけ おつきあいください(_ _)
もう、紅葉は 終わり、そこは 晩秋の景色でした ( 。-_-。)
P1190013 - コピー

↓ 2年前、方向が違いますが、上の写真と同じ場所で撮ったものです。
あきらかに、こちらの方が綺麗ですね。
P1110130 - コピー

仕方ない・・・ (*_*)
キャメラの設定・撮り方を変えて あそんでました (*^O^*)
P1190005 - コピー

江戸から昭和初期にかけての 風情ある建物30棟を復元。
見ていて飽きません。 大人はネ (^0^)
P1190022 - コピー

銭湯の 浴槽からのアングル (^_^)
P1190039 - コピー

当時のブリキの看板も再現!
『増田胃腸丸』 『青星ソース』 『ダイヤ焼酎味淋』・・・ ぜんぶ わからんわ。
P1190025 - コピー


まぁ そんなわけで、紅葉撮りは 外してしまったのですが、
無理やり付き合わせた同伴者も ここは3回目なので 飽きちゃってね ( 。-_-。)

で、久しぶりに ポケGO 発動してみました。
したらさ、ここの小金井公園、 ポケステが あるわ わるわヾ(^v^)k
都心並みに いっぱいだよ (*^o^*)  あらゆるアイテムをゲット。
P1190067 - コピー

なもんだから、ここに来て ポケGOだ(^▽^)
特別認可 で次男にスマホ 渡して やらせてた。
P1190032 - コピー

もうひとりの 飽きてしまった同伴者は・・・ 飲み屋のカウンターで 居眠りだとさ ( ̄∇ ̄)
将来の姿 ここにありか・・・ (゜´Д`゜)
期末テストを控えて 余裕のヤツだ ヽ(*´∀`)ノ  といいつつ、連れ出しちゃったけど。
P1190045 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/11/23 19:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(32)

ガンダムフロント東京 2016

[ 2016/10/02 21:00 ] おでかけネタ 東京 |
1年半ぶりに訪れました、お台場の ガンダムフロント東京
P1180530 - コピー

ダイバーシティには何度も来ているけれど、(いちいち記事にしない(^^ ))
有料ゾーンは久しぶり。
大人1,000円、小中学生800円。(当日券は+200円)
P1180451 - コピー

メインは DOME-G
直径16mの巨大スクリーンに迫力映像が映し出されるというもの。
まっ、プラネタりウムのようなものです。
以前来たときから 1年半の時間が経ってるので、
プログラムが変わってるんじゃないかと期待・・・ (*^O^*)
P1180470 - コピー

5分と 7分と 12分の 3つのプログラムを交互に上映します。
中は撮影禁止で 立ち見になるんですけど、ん~ん、首が疲れます (;´ρ`)
ずーーーっと、上や横を見るわけですから。。。
あ・・・ 番組はリニューアルされてました (^^ )

あいかわらずですが、↓ 中はこんな感じで 狭いです。
すぐに見終わっちゃいます ( 。-_-。)
よっぽどのマニアでない限り、入場料は ちょいとお高いと感じるでしょう。
P1180503 - コピー

アップで・・・
P1180480 - コピー

ちなみに・・・
前回訪れた時よりも、入場者数がグッと少なかったです(´・ω・`)
目新しさが薄れてきたか・・・。
P1180501 - コピー

さてと・・・ ココの一画に、 “ガンプラ ラボ” という、
20席ほどの ガンプラ制作体験ができる施設があります。
P1180489 - コピー

今回は、 “はじめてのガンプラ組立体験会” という企画。
ただなので 参加してみました。 ぜんぜん はじめて じゃないけどね (*^O^*)
P1180509 - コピー

↓ 作るのはコレ。 
非売品で貴重です(^^ ) でも、しょぼいけどね。
タダでもらえるから 文句言えねー。
P1180515 - コピー

さきほど 入場者が少ないと言いましたが・・・
気づいたら、ここは満席になってました。
P1180521 - コピー

はい、1番乗り (*^o^*)
そりゃそうだよね、はじめてじゃないもん。 いっつも作ってるんだから。
チケットには作業時間12:15までと記してありますが、我々が終わったのは11:20。
P1180525 - コピー

で・・・ 奥のガンプラショップで また買って帰ったとさ。
ジャンジャン ♪
P1180528 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/10/02 21:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(20)