吹上コスモスフェスティバル 2016

[ 2016/10/26 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1180752 - コピー

関東平野のど真ん中。
埼玉県 鴻巣市(旧 吹上町)の荒川河川敷の コスモス の群落。
見頃をむかえて コスモスフェスティバル が開催されていたので行ってみた。
2016年10月23日(日) これで 3年連続行ったぞ。
P1180779 - コピー

さてと・・・ 毎度のことですが、
花に興味のない人種の方には、クレープでも買い与えておきました (^0^)
今年は音楽でも聴いてるようです。
まだまだ(^^ ) もうちょっとは 半袖でイケるぞ (^▽^)
P1180774 - コピー

土手に上がって見渡すと・・・
うおぉぉぉ (°0°) 1000万本のコスモス、お見事ですなー。
P1170995 - コピー

すっごいキャメラで 懸命に撮影されてる方が多くいらっしゃいます。
我がキャメラが 実に貧弱にみえる瞬間です ( 。-_-。)
P1170983 - コピー

青空の下・・・  爽快だぁ~ ヾ(^v^)k
P1180751 - コピー

子どもなら 隠れてしまいそうな大きさです。
ここまでの大きさですから、例年よりいい出来のようです。
P1170986 - コピー

思えば、去年までは良くなかった・・・。
↓ 去年は強風で 被写体が揺れて接写できなかったし・・・(>o<)
P1140126 - コピー (2)

↓ 一昨年は、2度の台風上陸で 茎が曲がっちゃってたし・・・(>o<)
P1070456 - コピー (2)

ということで、今年はバッチリでしたよ(^0^)
P1180754 - コピー

関東では、立川の昭和記念公園の550万本のコスモスの群落が有名ですが、
こちらはマイナーだけど1000万本なので 倍近くのボリュームがあるので圧巻です。
P1180001 - コピー

ほほぉ~、1000万本ですか。。。
さてぇ~?
どこの どなたが、どうやって 数えたのでしょうかぁ~ ???



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/10/26 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(32)

秩父 大滝温泉遊湯館

[ 2016/09/20 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1180209 - コピー

埼玉県の 端から端 まで移動しました。 距離にして 片道100キロ。
奥秩父にあります 大滝温泉遊湯館 大人 700円、子ども 400円。

山梨県まで至る国道140号線沿いの “道の駅 大滝温泉” に併設されている施設です。
P1180204 - コピー

けっこう山深いところなんですよー。
って、 だから来たんだけどね。
P1180195 - コピー

こんな所だけど、3連休のためか、けっこう混んでるわ(T^T)
P1180196 - コピー

無色透明で、硫黄臭はあまりしないものの、スベスベ感があります。
マイナーな埼玉県の温泉ですが、なかなか侮れません(*^O^*)

↓ 休憩所から撮影しました。
岩風呂からも 同じ景色が・・・。  こうして荒川を眺めながらのーんびりできます(^^ )
P1180197 - コピー


さて・・・ 我が家を出発し、
国道254は
P1180192 - コピー

国道299の ワインディングロードは 小雨
P1180194 - コピー

そして、現地は けっこうな 雨 (゜´Д`゜)
P1180208 - コピー

温泉だけじゃなく、
この先の三峯神社にでも行こうかと思ってたけど、けっこうなどしゃ降り (*_*)
これじゃ なにもできないわ ( 。-_-。)

週末っていうと どうも悪天候が続きますが (*_*)
せっかくの 我が愛する新車ちゃんがよぉー (*`Д´*)
楽しめないじゃないのよ~ん (; ;)ホロホロ

クッソー (*`Д´*)

自称 晴れ男のはずなのに・・・
ん?
もしかして・・・
↓ コイツ、 雨男 ならず 雨車 かよ、おい (`Д´)
P1180207 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/09/20 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(32)

親父の連休ぶら散歩 “さいたま新都心”

[ 2016/05/09 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1140419 - コピー

大型連休の混雑回避策、第二弾! “さいたま新都心”
P1140393 - コピー

けやき広場はもう新緑。 まぶしいです (*^o^*) そして気持ちいい ヾ(^v^)k
P1140405 - コピー

P1140421 - コピー

花壇のお花もキレイですね (^^ )
P1160070 - コピー

街路樹のハナミズキはもうおしまい。。。 ( ̄0 ̄)
P1160083 - コピー

スーパーアリーナとその周辺が改修工事中のため、
大規模イベントが開催されないこともあり、連休中にもかかわらず 閑散としてます。
P1140411 - コピー

では なぜ ココへ???

ジャーーーん ヾ(^v^)k
ヨドバシカメラは 営業中でぇ~す (^▽^)
P1140450 - コピー

ガンプラ ガンプラ ガンプラ ガンプラ ・・・ 
DSC_0048 - コピー

おぉぉ (O_O)
ネットには載ってない、 “ガンプラコンテスト” があるみたいです (^_^)
ヨドバシカメラの さいたま新都心駅前店の ガンプラフォトコンテスト。
こういうの 知らなかったよ。
DSC_0049 - コピー

来てみるもんですねぇ (^▽^)
さっ、 制作 制作 っと (*⌒▽⌒*)
P1160087 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/05/09 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(18)

幸手 権現堂 桜堤

[ 2016/04/12 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 |
今や 埼玉県を代表する桜の景勝地となりました。
幸手市の 権現堂 桜堤 
 (薄曇りなのが残念・・・ (._.`))
P1140157 - コピー

この、桜のピンクと、菜の花の黄色のコントラストが たまりませんなぁ(^_^)
行ったのは 4月10日(日)。
少々葉桜となってましたが、見頃としては ギリギリセーフでした。
P1140224 - コピー

せっかくの 桜の綺麗な季節。
にもかかわらず、
今年の関東地方の日曜日の朝って いっつも小雨がパラついてました(>o<)
今回 ようやく・・・ なのですが、
残念なことに 薄曇りであって、青空のもと、写真が撮れませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。
P1140131 - コピー

高校時代の一番の親友が ここ幸手在住だったこともあり、
ここ権現堂にはなんども来てたんですけどね。
当時はいまほどメジャーではなく、もっとしょぼかったんです。
この桜堤をバイクで走り回ってたもんです (^^ )
P1140212 - コピー

菜の花は バッチリです ヾ(^v^)k
P1140146 - コピー

桜はというと・・・ 時期的なことと、先週木曜日の荒天のせいで、
このように もう花びらが散ってしまっています (×_×)
下がぬかるんでることもあり、レジャーシートを敷いて・・・ という気にはなりませんな(>_<)
P1140262 - コピー

葉桜だけど、こういうふうに バックが黄色だと なんか映えるねぇヾ(^v^)k
P1140236 - コピー

もし 満開で青空だったら ↓ こんな感じなのね。 やっぱ青空はいいわぁ。
P1140253 - コピー

まっ、場所によっては 満開と思えるような木もあるけど・・・
P1140291 - コピー

クレープをかじってます (^_^)  今回の餌は コレでした(^^ )
P1140256 - コピー

来年は ぜひ、晴天の絶好調の時期に来たいですね。 混雑覚悟で・・・。
あとあと残しておきたい一枚って 撮りたいじゃないですか (^^ )
P1140148 - コピー

あぁ~ でも、やっぱ 悔しいわ 。゜(゜´Д`゜)゜。
葉桜なのは仕方ないにせよ、せめて 青空が広がってくれてたらなぁ。。。 

くやしいから 自分で青く塗っちゃえ (*^o^*)
P1140273 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2016/04/12 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(20)

あしがくぼの氷柱

[ 2016/02/04 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1130782 - コピー

氷瀑・氷柱って 見たことないのでどんなものかなぁ? って思いまして・・・
行ってきました 埼玉県 秩父の “あしがくぼの氷柱”
 (正確には 埼玉県横瀬町
むか~し スキーで行った蔵王の樹氷は見たことあるけどね・・・
P1130820 - コピー

秩父エリアには、ココ あしがくぼ 以外に
“尾ノ内百景”と “大滝三十槌” の、3つの氷柱が名所となってるのですが、
正直 ココのあしがくぼが 一番 マイナーで しょぼいです (×_×)
P1130765 - コピー

でもね、ほかの2つは、
もーっと奥地だし、駐車場から1キロ以上歩かなきゃならなかったり・・・ (>o<)
でもココ あしがくぼ は、 “道の駅あしがくぼ”
及び “西武線芦ヶ久保駅” から徒歩10分少々だからココにしてみました。
P1130857 - コピー

途中はね、こんな道を歩いて行きます。
日なたはグチャグチャ、日陰はツルンと凍ってるから足元に注意してね。
P1130752 - コピー

氷柱が拝めるのは、2月28日まで。
環境整備協力金として、中学生以上は1人200円かかります。
P1130769 - コピー

氷柱・氷瀑って、
下の写真のように漠然と全体を撮影しただけだと どーってことないのですが、
よぉ~く見ると・・・ 
氷の芸術 といいますか、なかなか面白い表情を見せてくれるんですヾ(^v^)k
P1130761 - コピー

P1130796 - コピー

それを撮りたいと思って来たのです が・・・
なんかさ、 “構図” が難しいですね 。゜(゜´Д`゜)゜。
どこにどうやって レンズを向けていいやら ???
うま~く撮って ブログに載せてる方、凄いですね、尊敬しちゃいます(^^ )
P1130804 - コピー

さてさて、ここにいると 寒いのよぉ~ん {{ (>_<) }}
耳が痛くなってくるわ >_<
P1130845 - コピー

少年たちも 飽きてきたし、
露天風呂にでもつかって 温まりに行こうかなぁーっと・・・
↓ 真っ直ぐ 進まない方たち・・・ (>.<)
P1130853 - コピー

ここから30分ほど車を走らせて・・・ 満願の湯
P1130860 - コピー

さむーい中、滝見の露天風呂です (^_^)  ↓ 画像拝借 (_ _)
img_furo03l_600.jpg img_furo08.jpg

あ゛ぁぁぁ~ ッ”
“ゥぅッッ、ア゛ぁぁぁっぁ~ ”  ← オッサンの呻き声(^^ )

やっぱ 温泉はいいわぁ ヾ(^v^)k


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/02/04 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(16)