茨城県フラワーパーク 2017

[ 2017/03/22 21:00 ] おでかけネタ 茨城 |
筑波山の麓にあります 茨城県フラワーパーク
P1190402 - コピー

激務を終え、ようやく 約1ヶ月半ぶりの久~しぶりの休日なので、
花でも見て 癒やされようかと思って訪れました。
P1190333 - コピー

スキーをやるなら ラストチャンスの時期。
ホントは雪山へ出かけようかと思ってましたが、
年なのか もう雪山まで運転する気力がありません。
なので、タイヤも 履き替えちゃったし・・・。
P1190366 - コピー

梅が綺麗に咲き揃ってますなぁ~ いいなぁ~ ヾ(^v^)k

花粉症だけど、 こうしてのんびり花を眺めてると、
そんな辛いことは忘れさせてくれるようですなぁ~ (^▽^)
P1190376 - コピー

入園料は、通常は 大人740円、小中学生 370円ですが・・・、
12月~3月のお花があまり咲かない季節は半額です。
ですから今回は、大人 370円、小中学生 190円で済みましたよ ('-'*)
P1190381 - コピー


と・・・ いうことは どういうことかと言うと・・・

↓ ありゃりゃりゃ~ ( ̄◇ ̄)
P1190401 - コピー

“フラワーパーク” なのに、 がありましぇ~ん (ノД`)
P1190390 - コピー

ただいま 育成中なり!  咲いてるのは 梅 だけぇ~
東京はソメイヨシノが開花したというのに・・・。 山の麓はやはり寒いのか 。
P1190395 - コピー

花が ねぇーぞー ( ̄◇ ̄)  安いわけだ。
P1190398 - コピー

と、言いつつ、それは想定済みですが・・・ (・∀・)

連れには ↓ こんなんで遊んでてもらいました o(^-^)
P1190338 - コピー

ほな、行ってらっしゃーい (ノ^^)ノ
P1190341 - コピー

おひとりさま 400円なり。。。 
P1190352 - コピー


さてと、 ↓ 近場の日帰り温泉 ゆりの郷 に寄って ひとっ風呂浴びて ('-'*)
花はなかったけど、 久しぶりの 脱 日常!
ちょっぴり リフレッシュできましたよ (*^o^*)
P1190404 - コピー

いやぁ~ いい湯だったぜ!
P1190411 - コピー

不意に登場 (*`艸´)ウシシシ・・・ “フォーゼはどこだ?” レベル5

気付いたかな ( ̄∇ ̄)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/03/22 21:00 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(26)

これで見納め ガンダム立像

[ 2017/01/30 21:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1190262 - コピー

いきなりデカイ画像で失礼しました <(_ _*)>

当ブログではしょっちゅう出現する 東京 お台場の等身大ガンダム。
いつも訪れていただける方は、もう うんざり でしょうか。
ご安心ください、これが最後です (゜´Д`゜)

うわぁ~ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!
P1190252 - コピー

東京・お台場 ダイバーシティ東京前の広場に設置されている
実物大ガンダム立像「RG 1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」。
本年 2017年3月5日(日)で展示終了と、バンダイより発表されています。
終了が迫ってるからなのか、いつもより見学者が多く感じられました。
P1190265 - コピー

この先2月・3月と、オジさん おやすみなくなるので、
いまのうちにお台場へ出向き、見納めしておかないと・・・ と、思いましてね (ノД`)
P1190272 - コピー

この デカいあんよも 見れなくなっちゃうのね ( 。-_-。)
P1190232 - コピー

建物内にある 「ガンダムフロント東京」は、4月5日(水)で営業を終了。
この袋も 貴重になるんだろうなぁ。。。
P1190285 - コピー

ここにある ガンダムフロント限定品はどうなってしまうのだろう?
せっかくだから、いまのうちに買っておこう(^_^)
ガンプラの 爆買いしてる人、けっこういましたねぇ。 C国じゃなくって 日本人もね。
P1190286 - コピー


この場に設置されて5年。
その前は 別の場所にあったんですよ。
当時を知ってる方、どれくらいいらっしゃるでしょうか。
オープン少し前、まだ小さかった子ども達を引き連れて行きました。
2009年7月の画像です。 7年半もまえかぁ~
P1180150 - コピー

当時の写真は消失してしまったため、
かろうじて残ってるビデオの切り出しを・・・
ビデオの切り出しなので画質が悪いですが、いまとなっては貴重なシーンです。
P1180146 - コピー

次男が 臭がってます (ノД`)
たしかに埋め立て地のお台場って 時折 臭いです(゜´Д`゜)
このとき ホント 臭かったのを覚えてます。 クッセー 腐った泥?の匂い? ヘドロか?
P1180151 - コピー


なお、現在準備中の新プロジェクトについては改めて発表とのこと。

“どこに?”  “どんなふうなの?”

とっても 気になりますが。。。

それができる頃って もうこうして親子一緒に来ることはないだろうなぁ~
P1190284 - コピー - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/01/30 21:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(28)

東京スカイツリータウン ソラマチ

[ 2017/01/21 18:00 ] おでかけネタ 東京 |
つめた~い雨が降った週末、
東京スカイツリータウン ソラマチ へ行ってきました。 (今回は オールスマホ画像です)
DSC_0090 - コピー (2)

スカイツリー に登ったわけじゃないですよ。
コストがかかるから しばらくはいいです(^^ )
P1050760 - コピー (5)

水族館 に入ったわけじゃないですよ。
これも高いし、狭いし、もうしばらくはいいです(^^ )
P1110392 - コピー

スカイツリーの麓の ソラマチ というショッピングゾーンです。
そこそこ おもしろいお店がそろってます。
でもね、ここって なんど来ても、迷子になる ( ノД`)シクシク…
新しい施設なのに、なんでこんなに複雑なつくりになってるんだろ (*_*)
DSC_0101 - コピー

東武の東京スカイツリー駅 & 押上駅に直結してますから雨に濡れずにすみます。
DSC_0103 - コピー

スカイツリー開業前は 実にしょぼい駅だったんですよぉ~
当時建設中だったツリーを見に行って 上を見上げています。
M1070002 - コピー (2)

いまとなっては建設途中の写真って貴重だわ (*^o^*) 撮っておいてよかったな。
M1070006 - コピー (2)


今回ここに来た目的はコレですね、ポケモンセンター。
昨年春にできたので、そのうち行こうと思ってました。
DSC_0065 - コピー

ピカチュウが お出迎えヾ(^v^)k
DSC_0067 - コピー

関東では、ポケモンセンターは4軒目。
池袋・横浜・船橋がありますが、ここはそれらよりもちょっと狭かったです。
DSC_0072 - コピー

ここに来れば、DSソフト、サン & ムーン のキャラが得られるのです。
なにがおもしろいのか・・・ オジさんにはわからないのですが・・・ (*_*)
DSC_0074 - コピー

さて、ダウンロードしたら さっさと退散しましょう(^^ )
あ・・・ ちょっとは買い物しましたよ。
DSC_0081 - コピー

場所を移しまして・・・
ツリービレッジという テレビ各局のキャラクターグッズが販売されている公式ショップ。
東京駅地下街のキャラクターストリートを 少し小さくしたような所です。
DSC_0084 - コピー

↓ やっぱりありましたね、この人のコーナー。
でもね、なんかこの近辺にはあまり人がいなかったような・・・。
DSC_0085 - コピー

この PPAPクッキーも あまり売れてなさそうだったし・・・( 。-_-。)
プリクラやってる人もいなかったし・・・。
山積みとなった商品が 泣いている・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。
早くも 下火か・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。
DSC_0086 - コピー

↓ こんなものまでぇ~(゜o゜;
こんな値段で 誰が買うんだぁぁ (*゜∀゜) 
宴会用としても 高いぞ (*_*)
DSC_0087 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2017/01/21 18:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(32)

ハンターマウンテン塩原でスキースクール 2017

[ 2017/01/05 17:00 ] おでかけネタ 栃木 |
や~ま~は しろ~がね~ ♪

スキーにいったよ (^0^) ハンターマウンテン塩原 (平成29年1月2日)
DSC_0037 - コピー

夜明け前の 5時50分に家を出て、
まだ暗~い東北道をひたすら北上します。
P1120805 - コピー

山道となる 日塩もみじラインに入るも、雪が ほっとんどないわ(ノД`) アリャリャ
P1120807 - コピー

でも、雪質にこだわるほどのスキーレベルじゃないですから、
人工降雪機の雪でも 一向に構いません。
“ほな いってらっしゃ~い”
P1120812 - コピー

あ・・・ オジさんは一緒に行きませんよ。
一緒に滑るようなレベルじゃないし、スクールにぶち込んで 特訓していただきます(^0^)
これで4回目の スキースクール入校。
この先・・・ 一緒に滑るとことは 多分ないだろうな。
オジさんね、19か20で 初スキーだったから、そのときは苦労したのねぇ ( 。-_-。)
子どもたちは、いま ある程度 覚えとけば、
将来 友達と一緒にスキーに行くことになったときに役立つでしょ。
そのときの予行練習のようなものです。
親の役目はここまでね (^^♪

長男は中学生なので 一般コース。 下から2番目のレベルのクラスです。
“なんとか ハの字で止まることが出来る” クラスです。
P1120817 - コピー

次男は、小学生向けのジュニア部門。
下から3番目のレベルの “ハの字で滑ることが出来る” クラスです。
DSC_0031 - コピー

実はこの場で、ちょっと “はぁぁ~ん??” という場面に出くわしましてね・・・。
後日、ボヤくかもしれません・・・。

さて、 コーチと一緒にリフトに乗って “行ってらっしゃーい(^_^)/”
P1120824 - コピー

2人を見送って、暇となったオジさんは・・・
うっ (*_*)  さっすがは 正月休み中だわ (゜´Д`゜)
センターハウス内は すげー激込みで 身の置き場がありませぬ (>o<)
P1120830 - コピー

仕方なく おんもで缶コーヒーでも飲みながら ポケGOやってみるんですけど・・・
ココじゃ 何にも出てこないわ (*_*)
それに、お日様が出てないから 寒くってね {{ (>_<) }}  苦痛の2時間だったわ(T_T)
P1120821 - コピー

で、レッスン終了して ジュニアコースの面々が戻ってきました・・・。
P1120831 - コピー

一般コースの長男は滑って降りてきたけど・・・ ↓
なんか 腰がひけた滑り方ですが・・・まぁ なんとか滑ってますね (*^O^*)
DSC_0046 - コピー

長男は、年齢の括りで 大人と同じ一般のコースとなったのだけど、
このレッスンの他のメンバー全員が 同じ中学生くらいなんですね。
ボーゲン習得までの超初心者向けクラスには 成人の姿がありませんでした。
この上の年齢層でカニ歩きや転ぶ練習とか・・・ ちょっと恥ずかしくてできないかも。
だから、やっぱりやるなら 中学までに始めといて正解だったなぁって思ってます。


さてと、 昼過ぎに早めに退散したのですが・・・
なかなか我が家にたどり着けません。
途中 事故渋滞3回、自然渋滞2回。 (事故といっても軽い接触でしょうか・・・)
ったくもう (*`Д´*) つかれた (`へ´)フンッ。
さすがは 正月休みです >_<  あまり 出かけるもんじゃないねぇ (>︿<。)
P1120839 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
[ 2017/01/05 17:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(36)

東芝未来科学館 2016

[ 2016/12/13 15:00 ] おでかけネタ 神奈川 |
P1190107 - コピー

ひさしぶりの川崎
2014年1月にオープンした 川崎駅前にある 東芝未来科学館

科学技術を学んだり、最新の技術を紹介するコーナーで構成される施設です。
東芝の宣伝も兼ねているため 入場無料です(*^o^*)
駅前SCの “ラゾーナ川崎” と直結し、買い物ついでに気軽に寄れます。
しかも 川崎駅から直結で、電車で来ても 雨で濡れることもありません。
外歩きがおっくうになってきた季節。 こうした屋内がいいですね。
P1190108 - コピー

前回ココを訪れたのは2年半前で、
まだ できたばかりでしたので とっても混んでいました (*_*)
しかし今回は さすがにもう落ち着いてましたね。
P1190121 - コピー

ほらねぇ 空いてるでしょう ヾ(^v^)k これ、日曜日の朝一番です (^0^)  P1190118 - コピー

空いてるから やりたい放題 (^_^)
P1190113 - コピー

待ち時間ゼロだと、見るのもやるのもサッサと終わっちゃうから、
滞在時間も 短くなりますなぁ。 ココにいたのは ほぼ1時間でした。
P1190131 - コピー

東芝の ふるーい自社製品も展示。。。
なんかこういう昭和っぽいの見ると、ほのぼのしますね。
P1190129 - コピー

ココで 一番人気なのが ↓ コレ、 “ナノライダー”
前回は 数十分待ちだったのでパスしましたが、
今回はガラガラだったので 3回ほどやらせていただきました (^^ )
P1190109 - コピー

持ち時間3分でこのマシンを操縦し、半導体の中の電子を集めるというゲームです。
“半導体・・・”とは言っても、 タダでマリオカートをやらせてもらってる感覚ですよ(^^♪
P1190133 - コピー

“空いてる” と、連発して表現しましたが、
あくまでも 10時オープンの 朝一番だから空いてるのであって、
このあとも ずーっと空いてるっていうわけではありませんよ (^^ )
もちろんこの後 すこーしずつ混んできました。
これで 無料ですから 東芝さん、エライ (^-^)


さてと・・・  ちょっと話題を変えまして。。。
この施設と直結しているココ ラゾーナ川崎
↓ この日(日曜日)はこの広場で、
K-POPの どなたかが来るとのことで 朝から数十名の人だかりがありましたが・・・。
P1190140 - コピー

あとで知ったのですが・・・
ナーント (゜o゜; 前日の土曜だったら、
今をときめく あの ピコ太郎 がこの広場でイベントやってたんだって(°0°)
こんなところに 1万人もの集客かぁ~ (O_O) 
(↓ すみません <(_ _)> 画像、拝借しました <(_ _*)>)
20161210-OHT1I50174-T - コピー

きのうにすれば良かったなぁ~ ひと目 見てみたかった。。。 ピコ ♪


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
[ 2016/12/13 15:00 ] おでかけネタ 神奈川 | TB(0) | CM(24)