ピカチュウ大量発生チュウ!2017

P8110463 - コピー

お盆の時期の恒例 (*^o^*)
3年連続で行った “ピカチュウ大量発生チュウ! 2017”

横浜みなとみらいエリアで開催。 8月9日から 15日までです。
P8110454 - コピー

もう3回目ですから あまり説明の必要はないでしょうけど・・・。
みなとみらいの街全体が ピカチュウフィーバー となる、盛大な催しです。
P8110466 - コピー

今年は次男が6年生ですから、
まぁ こうしたイベントに来るのも これが最後かもしれません(ノД`)
P8110422 - コピー

ポケセンも激混み (ノД`)
P8110455 - コピー

その向かいにある ジャンプショップ(*^o^*)
いま、ふたりして 『斉木楠雄のΨ難』 にハマってるから、
なにげにこっちほうが嬉しかったりして ヾ(^v^)k
P8110452 - コピー

今年はですね・・・ 雨の中 行きましたよ。
雨だから 足取り重くってね。
あんまり あちこち回ったりしませんでした (*_*)
P8110426 - コピー

↓ 前々年のように “ピカチュウ大行進” に出くわすことなかったなぁ。
P1120065 - コピー - コピー


で・・・ ですね、
今回は なんだかあとあじ悪く終わっちゃったなぁ~( 。-_-。)
昨年までにはなかった光景が・・・ (ノД`)

それはですね、昨年 大ヒットしたスマホアプリの ポケGO
その特設ステージがこの周辺に設けられてるとのことで、
みなさん 相当一所懸命にやってるんですよ。
P8110427 - コピー

ただでさえも、相当な来場者数なのに、
その多くの方が 立ち止まったり、歩きながらやられたら、
そりゃもう 周囲は大迷惑です (×_×)
この日は雨ですから、傘をさしながら前を見ないで、もう危なくって(`´)
P8110423 - コピー

それでね、それが 子供とか若いアンチャンならまだわかりますよ。
この迷惑行為にハマってるのは
ザーッとみると 40代から50代の男性がかなり目立つ (`´)

オジさんも 少しはポケGOやるし、年代的に人のこと言えませんが、
やっぱ 大人として モラルはしっかり守りましょうね。
“ピカチュウ大量発生” ではなくって、
“歩きポケGO大量発生” になってましたよ (`Д´)


主催者さん、来年は 再考を・・・

P8110470 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事

りえ太  様

B’z 当選 おめでとうございます(^▽^)
コメ欄、ないんですか?


そうですか、13日に行かれましたか。
唯一 ちょっと晴れた日。
蒸し暑かったでしょう (´Д`;)

ショーのスケジュールは知っていましたが、
さすがにもう ショーを見たいという年でもないし(^^♪
運良く 大行進が見られればいいかなって思ってました。

歩きポケgo ひどいでしょ。
先日 Yahoo!のトピックスにも出てましたね。
前年より来場が上回ったけど
歩きと路駐に対する苦情が殺到したって。
[ 2017/08/18 21:43 ] [ 編集 ]

我が家は8/13に横浜にポケGOしに行って来ました(笑)
ピカチュウ大行進は翌日の14日で平日だったので行けずです。
(駅とか観光案内所にステージショーの時間等を書いたパンフが有りました)
子供達もあちこちでピカチュウの風船やガラスに描かれた絵を見て
楽しんでいましたv
幸い傘を差す天気では無かったのですが、歩きスマホよりも路駐!!ゴミ!!の方が気になりましたね・・・。ポケGOはGOプラスを買えば歩きスマホにならないのですがなかなか最初品切れただけで後は浸透してない感じですね。
ちなみにミュウツーイベントはハズレましたorz
レベルはガチなので言えません(笑)
[ 2017/08/18 10:30 ] [ 編集 ]

薬屋の嫁 様

おやまぁ
行かれたんですか(^^♪
暑い日っていうと13日だったかなぁ。
そのほかは ほとんど雨でしたからね。

ポケモン好きにはたまらないイベントだと思いますよ。
なにより規模が盛大ですからね。
さほど好きでなくっても その盛大さには驚くかもしれません。

今年は雨の中でしたが、
去年 一昨年と、真夏の炎天下での行動ですから
そりゃもう疲れますよ(>︿<。)
[ 2017/08/16 12:36 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

えっ?
テレビでやってましたか。
視たかったなぁ~

最初、車の中から なんの人だかりかわからなかったんですね。
で、降りてみたら ポケgoやってる人たちの渋滞で(>︿<。)
ホント すごかったです(  ̄っ ̄)ムゥ
歩きスマホ自体が社会問題になってる時代です。
たぶん来年 見直すんじゃないかなぁ
[ 2017/08/16 12:36 ] [ 編集 ]

ジャム 様

“ポケモン大集合”ではなくって、
あえて“ピカチュウ”だけにしたのがいいですよね。
[ 2017/08/16 12:35 ] [ 編集 ]

sachi 様

1・2枚目の写真は、
ショーの前の状態なんですけど、
これは当然時間はわかるんだけどね・・・。
大行進は いつ どこに出るか わからないことになってるんです。
雨だったから ほかのどこかの建物内だったのかも。。。

斉木楠雄、よく知ってましたね。
深夜のアニメ番組でしょ?
我が家はどうして知ったかというと、
秋公開の映画の主題歌がゆずなので、
どんなアニメなのかYouTubeで調べてたら その面白さにハマッたんですよ。
[ 2017/08/16 12:35 ] [ 編集 ]

長男(高3)が末息子(小2)を連れて、ピカチュウ大発生チュウに
行ってきました(ジャンプショップも)。我が家の場合は、長男も
未だにポケモンが好きなので楽しんできたようです。
彼らは、もの凄く暑い日に行きました。人も多いのもあったのか末息子に
振り回されたからなのか、長男はかなりお疲れのようでした。末息子は
「凄く楽しかった~!」とゴキゲンでしたが…。

おでかけ親父さんの今回の記事で、様子がよくわかって良かったです。
[ 2017/08/16 11:26 ] [ 編集 ]

ニュースで見ましたよ。ピカチュウの大行進の映像でした。

雨の中、傘をさしてのポケGOは危ないですよね。
夢中になるのは良いけど、傘で誰かに怪我をさせてしまってからでは
遅いですからね。
主催者側も認識できているのかどうか気になりますけど。
来年は、配慮してもらえると良いですね。
[ 2017/08/16 10:25 ] [ 編集 ]

ピカチュウいっぱいでビックリですね。
並んでいるところなんて圧巻!
[ 2017/08/16 08:04 ] [ 編集 ]

子供たち、ポケモンにすごくはまってるので、たくさんのピカチュウに出会えたら喜ぶだろうなぁって思いました♪♪
ピカチュウの大行進ってどこであるのか分からないんですか?
それとも、雨だったから、行進がなくなったのかしら??

斉木楠雄のΨ難、面白いですよね~。
これ、実写版が映画になるけど、実写版にするとおもしろいのかしら?

[ 2017/08/16 05:25 ] [ 編集 ]

パオーン  様

いまやポケGOをやる人が
大人が中心ということはわかってましたが、
いざその光景を目の当たりにすると
なんとも情けない気になりましたよ(ノД`)

斉木楠雄、いまCATVでやっていて大ハマり中です(^▽^)
10月に 実写版映画になるようなので、
もしかしたら見に行くかも (^_^)
ちなみに映画の主題歌は“ゆず”なので なんだか親近感が(^▽^)
[ 2017/08/15 21:39 ] [ 編集 ]

2回目の ぴあの  様

いやぁ いまを十分に楽しんでますよ。

これまでさんざん一緒に遊んできましたけど、
こういうのも もうすぐ終わりますので
そのあとどうしたらいいのやら (*_*)
家の庭いじりでもしようかなと… (^_^)

さて、明日からもう仕事ですよ。
いつまでも遊んでられない… (*_*) でもないか(^▽^)
[ 2017/08/15 21:38 ] [ 編集 ]

のりゅ  様

みんな一所懸命でしたけど、
オジさんと同じ思いをしてるひとって多いと思うんですよ。
だとすると… 来年はないかもな。

こうして並べてみると
横浜ってのは 動物園が多いなぁ。
「ズーラシア」はタイミング外しちゃったなぁ>_<
間違いなくお出掛け候補に入ってた施設ですよ。
気付いたら 動物園のにおいを嫌がる年になってたから (ノД`)

みなとみらいは いろいろあるでしょう。
・コスモワールド
・カップヌードルミュージアム
・アンパンマンミュージアム
・三菱みなとみらい技術館
下のふたつは記事にしてないけど すべて制覇です(^0^)
[ 2017/08/15 21:38 ] [ 編集 ]

2回目の ichan  様

期間中は赤レンガ周辺で
特殊ななにかを出してる模様。
横浜スタジアムは14日限定だと思う。
それがミュウツウなんですね。

それで皆一所懸命なんですね。
それにしてもねぇ~ (*_*)
[ 2017/08/15 21:37 ] [ 編集 ]

大の大人がモラルも無しにスマホをいじりながら歩く姿を見るのは
ホントに情けないですねぇ…

そういう私はちゃんと止まって操作してますよ^^

斉木楠雄のΨ難は深夜で見てましたがなかなか面白いですねぇ^^
[ 2017/08/15 20:50 ] [ 編集 ]

いいお父さんしてます

今しか出来ない事ですから楽しんでください

寄居の友人の旦那様も似たような方ですよ

今日は寄居の友人がお出かけ時のお土産を戴きに雨の中出かけた訳です
この日しか空がない超多忙な友人です
[ 2017/08/15 18:22 ] [ 編集 ]

オカピ飼育動物園制覇ツアー

暑くて混雑するお盆時期のおでかけ、お疲れ様でした
このピカチュウイベントを見ると
「ポケパーク」は再度開催されないのかな?と思ってしまいます

娘達が生まれる前に開催されたイベントなので
2005年当時は、やっていたことも知らなかったイベントですけれど
この人気っぷりを見れば今やっても十分元はとれる気がします

もうちょっと涼しくなったら
神奈川県横浜市にある「ズーラシア」「金沢動物園」
「オカピ飼育動物園制覇」の旅行をしたいと考えています
(上野動物園はおでかけ達成済)
時間があればついでに「野毛山動物園」
みなとみらいにある「コスモワールド」へ行ってみたいですね~
[ 2017/08/15 16:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

ポケGOは伝説のポケモン投入で人気再燃
のようですね。
横浜ポケモンGOスタジアムでミュウツー
出現しているようですよ。
なお、田舎は不利なもよう( ^ω^)・・・
[ 2017/08/15 16:32 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

けっきょく雨だらけの盆休みでしたよ(×_×)

おっ、ポケGOが懐かしいか。
オジさんにとってはつい最近のことだよ(^_^)
近いうちにスマホ替える予定だから
また一からやり直しか??
だったらやめるわ。
[ 2017/08/15 08:06 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

まぁたしかに大行進は圧巻ですが、
街中がピカチュウだらけに装飾されてるので
その光景だけでもなかなかですよ(^_^)

オジさん レベル20までになりました(^▽^)
とくに電車の待ちや乗ってる時が多いかな。
ついつい今でもやってしまってますよ。

でね、ココに行ったときにお昼はサイゼリアに入ったんだけど、
そこに入るのにもけっこう待たされましてね。
そこでも周囲の大人達はポケGOやってるんですよ。
次男が覗いたら・・・
隣のオバサンがレベル34だって(°0°)
で、その反対の隣にいたオジサンがレベル41だってさ(°0°)
レベルの高さに驚愕する反面、どんだけ暇なんだ?って思いましたね。

歩きスマホが社会問題となってる昨今、
それを助長するような今回の催し、ちょっとどうかと思いましたね。
[ 2017/08/15 08:06 ] [ 編集 ]

ポケモン

雨が続いているみたいですね・・・
前々年のように “ピカチュウ大行進”か・・・
やっぱ良いね~大行進は(笑)
今年は傘の花が咲いてるか~(・。・;
ポケGO。何だか懐かしいよ~(^O^)
[ 2017/08/14 23:01 ] [ 編集 ]

ピカチュウ大行進の様子は
とってもインパクトあって印象に残ってます。
でも逆に言うとこれに出くわさないと
このイベントちょっと印象薄いかもです・・・

ポケモンゴGOですね~
僕はもうほとんどやらなくなったこともあるし
最近ニュースなどでも見かけなくなったので
問題も落ち着いてきたのかと思っていましたが、
相変わらずの状況なんですね・・・
ホント『歩きポケGO大量発生』です。

これはゲームの性質上こうなってしまうんですよねぇ
ポケモンGOがある限りこういう状況は無くならないかも・・・?!


[ 2017/08/14 16:06 ] [ 編集 ]

ichan  様

オジさん車通勤だけど、
とくに帰宅時の運転時に“んん?”っと怪しい運転見かけます。
まぁポケGOに限ったことじゃないだろうけど
運転中や歩行中のスマホ操作、こまったものです。

運営側が、危険なのに抑制どころか助長してるのがどうかと思いますよ(`´)
[ 2017/08/14 08:50 ] [ 編集 ]

ナナソラママ  様

GW以来の横浜だったけど、今回のほうが混んでたわ(*_*)
高速みなとみらいの出口手前から渋滞してたんだけど
こんなのはじめてでね ( 。-_-。)

そうなんですよ、ポケGO、最近ニューバージョンです。
年代的にひとのこと言えないんだけどね・・・。
赤レンガから駅方面に歩いてるときなんて
何度ぶつかりそうになったことか (`Д´)
[ 2017/08/14 08:49 ] [ 編集 ]

maaboco  様

ポケモン大集合ではなくって、
あえてピカチュウだけにしたのが またいいと思うんだ。
爽快だし かわゆいしねぇ(^▽^)

最後から2番目の傘だらけの写真。
これ、信号待ちの列だけど そのほっとんどがポケGOやってます。
で、動きが悪いもんだから、
信号渡れたのは2回目の青になってからだよ(`´)
後ろから ど突いてやりたかったわ (`へ´)フンッ
[ 2017/08/14 08:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

この間、ブログにちらりと書いたけど、
歩きポケGOの危ないこと。
何となく運転しながらプレイしている
ような車もあり迷惑!!

ピカチュウ大行進に出会えず、残念
でしたね。
[ 2017/08/13 21:07 ] [ 編集 ]

わお!横浜だー!ポケモンの人気ってすごいですね~。息が長い!!
ポケモンGOって最近新しくなったの?うちの近所でも大勢がスマホもって下向いているからなんか異様な光景です。そう、結構おじさまが多いのもびっくり~傘さしながらじゃ危ないですね(涙)
[ 2017/08/13 19:06 ] [ 編集 ]

いゃ~このピカチュウ達は 本当にスゴイですよねぇ~♪
めっちゃカワイイ~(´艸`*)

ウチは そんなにポケモンにハマらずに ここまで来ましたが
近くだったら絶対 写真撮りに行きたくなっちゃう~(≧▽≦)

なるほど~『大人の歩きポケGO 大量発生』かぁ~
それはちょっと いただけませんねぇ~(;^ω^)
[ 2017/08/13 18:29 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

そりゃ淋しいですよ(ノД`)
毎年、「せいぜい今年までだよなぁ」って思い続けてますから。
よくこの年まで続いたなって思いますよ。
[ 2017/08/13 13:12 ] [ 編集 ]

れみわ  様

盆休みは5日ほどありますが、
半分は実家で予定があるので それ以外はもったいないので何とか動きますよ。
雨でも仕方ない・・・( 。-_-。)
さすがにプールは止めましたね。
[ 2017/08/13 13:11 ] [ 編集 ]

わんわんママ  様

例年 あっつい中を動き回るのですが(~_~;)、
今年はたとえ雨でも 涼しかったのは救いでしたよ。

大学生でも関係ないですよ(^^ )
けっして子供向けのイベントってわけじゃないです。
大人だけの姿のほうが多いくらい(^_^)
なかなかいい雰囲気となるイオベントです。
期間が短いのが難ですが 好きなんだったら来年ぜひ(^▽^)
[ 2017/08/13 13:11 ] [ 編集 ]

子供さんの成長は嬉しいことだけれど
親父さんとしてはチョイ寂しく思うのではないですか?





[ 2017/08/13 09:31 ] [ 編集 ]

なるほど!歩きポケGO大量発生ですね
今年は天気に恵まれませんね
それでも押して出かける姿勢は ”おでかけ親父さん”です
[ 2017/08/13 09:31 ] [ 編集 ]

この時期なんですね

去年もピカチュウ大量発生中の記事を読んで娘がピカチュウ大好きなんですよ。大学2年生ですが!!大行進が面白くて見に行きたいね~って言ってたのですが、お天気悪かったですよね。今年も娘に画像見せますね。喜ぶと思います。
[ 2017/08/13 07:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1265-a7a596c4