こういう事は どうやって教えてますか?

[ 2017/05/14 07:00 ] 子供たちの事 |
大型連休の混雑回避策、第二弾! “ 新 宿 ”
P1190680 - コピー

ちょいと時間が経過してしまいましたが、連休の後半は 新宿へ出没してました。
大型連休中であっても、いつもの週末と変わりなかった感じでしたよ(^^♪
ま、我が家は いつものごとく、
『~~カメラ』 ってとこに寄って、ガンプラを品定めするだけですけど(^-^*)
DSC_0212 - コピー

ちょっと 話をズラしまして ・・・

   歌舞伎町をうろつく小学生 (^-^*)
P1190677 - コピー

子育てをしていれば、
誰もがぶち当たる 下ネタ の質問。
「S○Xって なに?」
「不倫ってなに? ベッキーって なにやったの?」

小さかったときは、さらぁーっと流してた記憶があるのですが・・・。
いまは 直球勝負とし、あとは自身で感じ取ってもらうことにしてます。

ここ数年で みるテレビ番組も変わりましてね、
『エンタの神様』 や 『グランドスラム』 などの お笑い系も大好きです。
すると、けっこうネタの中に 下ネタ が入ってますよね。
だから、 「キャバクラってなに?」 なんて質問されたりします。

いちおうね、そんまんま ズバリと返答。
『お酒飲んで おねーさんと一緒に遊ぶトコ』 って・・・。

ふぅ~ん、そうなんだぁ~
と・・・ 今回は現地確認してみましたとさ (*^o^*)
DSC_0201 - コピー

こういうところに、通うような時がくるのだろうか・・・ ( 。-_-。)
  はい、 おちまい ┐(´∀`)┌ハイハイ
P1190675 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/05/14 07:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(20)

nonkichiママ  様

オジさん今でも記憶があるんだけどね、
小学校高学年のときに、
“アンネタ○ポ○”のCMで、これなに?って聞いたかな(^^ )
これが唯一の親への質問だったかも。

なんか昔と風潮が違いますよね。
それに、今回 題材であげたけど、
テレビなどで露骨にそれっぽいこと耳にする機会もかなったような。

“親の前で話したらあかん”って、
しっかりワールドが出来上がってるんですね。
仲の良い姉妹であると垣間見れていいのですが、
それと同時に・・・ 淋しさもありますね(ノД`)
[ 2017/05/17 21:25 ] [ 編集 ]

親になると、最近では、必ず当たる壁なんでしょうか・・・

私たちの世代では、親に質問するってことはなかったと思うのですが。

次女の学年は、男子がおませでね。
一時期、よく次女から質問をされた時期がありました。

ある日ね、次女が私に質問したら。
「○ちゃん。それは親の前で話したらあかん話しやで」
と、お姉ちゃんが優しく諭していました。

なんかね・・・それはそれでショックというか・・・
[ 2017/05/17 16:12 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ハッハッハァー (#^.^#)
ま、ついでに寄っただけですよ(^^♪

まだいまのところ、
そういう質問だけだよね。
それにね、女の子の場合は、
小学校高学年になったら 保健体育で習うでしょ。
それまでに答えにくい質問が出なければいんだけどね。

男子の場合はこうして直球で行くしかなのかと・・・。
[ 2017/05/17 12:28 ] [ 編集 ]

強烈な社会科見学ですね^^

うちはまだそういう質問はされたことはありませんが、
どうやって子どもが産まれるの?とか、そういうのはあります^^;
今のところは、パパとママが結婚して産まれるんだよとだけ言ってありますがw

あと、自分も良くわかっていないことを質問されるとドキッとします。
そういう時は一緒に調べてますけど、
ほんと直球で親として焦りますね^^;

[ 2017/05/17 09:28 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

お笑いの話の中で、みんなが笑ってるのに
“どういう意味なんだろう?”って疑問は湧きますよね。

それよりも・・・
トマトさん、落ち着いてらっしゃるイメージなので、
まだ独身でいらしたことにビックリしましたよ(°0°)
[ 2017/05/15 22:32 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

これが高学年になってきますとね、
見る番組が変化してきますから。
引っかかる言葉を多く含んだ番組、
とくにお笑い系は 必ず下ネタ言語が入ってますよ。
すると・・・ 必然的にその用語に引っかかるんですねぇ(ノД`)

まぁ うそついてもしょうがないし、
ボチボチわかってくる頃でしょうから
そのまんま答えてますけどね。

しかし、
キャバクラならまだしも、
“不倫”なんて言葉は、さすがに通用しませんよ。
中学生でもわかってないかな(*_*)
[ 2017/05/15 22:31 ] [ 編集 ]

何でも興味を示す年頃なのでしょうね
独身なので教育の経験はありませんが
親からは聞いた事もなかったです
[ 2017/05/15 18:12 ] [ 編集 ]

内容とその時の子どもの年齢によると思いますが・・・

うちは先日、体中の「毛」の話になり
まぁ普通に受け答えしました。
が それ以上の問題になると
まだリアルに話しても理解できる年齢でもないし、
オブラートに包みながら説明すると思います。

近い将来単刀直入に聞いてくることがあると思いますが、
変にごまかさず
できるだけ正確に答えてあげたいと考えています。
けど実際は難しいかもですね~(^^ゞ

[ 2017/05/15 14:20 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

テレビでたまに見かける歌舞伎町(^ω^)
う~ん、これも立派な社会科見学か。
でも記憶はゴジラしか残ってないよ、きっと(#^.^#)
[ 2017/05/15 12:42 ] [ 編集 ]

ichan 様

もちろん子連れですから昼間にしか来ませんけど、
夜の勧誘のしつこさを目の当たりにしたら
それはそれでいい経験だと思いますよ(^^♪

しかし、もし 夜に来たら・・・
親子連れ相手に 勧誘してくるだろうか(-^〇^-)
[ 2017/05/15 12:42 ] [ 編集 ]

パオーン 様

ぼったくりねぇ~ (>︿<。)
歓楽街での出来事に限らず、
詐欺紛いのことはいい経験になります。

つっても、自分で稼げる社会人になってからじゃないと困りますけどね(^^♪
[ 2017/05/15 12:41 ] [ 編集 ]

オイオイオイ^^;
GWの社会科見学か~(笑)
良いんでないか~(^O^)
[ 2017/05/14 23:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。

夜の歌舞伎町で無くて良かったですね。
地元に戻ってからは昼にしか行ったこと
ないけれど。

年齢相応に必要な経験を積ませるのが
重要でしょうね。
[ 2017/05/14 21:38 ] [ 編集 ]

大人になってからこういう場所に行くのも
経験の一つとして良いのかもしれませんねぇ~

あわない に越したことはないですが、
ぼったくりも経験になるかと?^^
[ 2017/05/14 21:03 ] [ 編集 ]

yokko  様

お笑いの番組だと、
かならず出てきますよ、下ネタが(^^ )

歌舞伎町に連れて行ったのは
たんなる偶然です(*^o^*)
ほら、最後の写真の上部にゴジラが見えますよね。
これ、有名なんですよ。
これが見たかったから通っただけですから( ̄∇ ̄)
[ 2017/05/14 20:21 ] [ 編集 ]

れみわ  様

できたら避けたいシーンです(^^ )

歌舞伎町はですねぇ、
ゴジラを見るために通ったんですよ(^^ )
その時の一瞬です、この写真は(^▽^)
[ 2017/05/14 20:21 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

自分でも
親からは特に教えてもらってなかったような。
当時は雰囲気でわかりましたけどね(^^ )

まぁでも 難しいですよ。
メディアでじゃんじゃんこの手の言葉を使ってますから
おのずとこうした質問は出てきますよ。
“不倫とは・・・”
“奥さん以外の人に手を出すこと”
“それっていけないの?”
そのあと、言葉が出ませんでした(ノД`)
[ 2017/05/14 20:20 ] [ 編集 ]

色々興味を持つ年頃なんですね。
ちゃんと答えるところがえらいですね。
振り返って考えてみたら
私の場合、「大人になったらわかるよ。」の言葉で
ちゃんと質問に答えなかった気がします。
歌舞伎町に連れて行くことがすごいです。
[ 2017/05/14 19:54 ] [ 編集 ]

ドキッとしちゃいますね
子育て終わって良かった
だいたい歌舞伎町なんかに連れて行くからですよ
[ 2017/05/14 17:48 ] [ 編集 ]

わぉ~今どきだ!

わたし親から何か教えられたのかな・・・
末っ子なので上の兄姉を見て要領よく

今と昔とでは状況が全然違うわね
不倫なんで言葉も知りませんでしたよ
情報が入らない時代

子育ては難しい
[ 2017/05/14 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1245-519c0ad9