久しぶりに晴れた週末だったけど・・・

[ 2017/04/18 07:00 ] つぶやき |
休日に・・・ 青空を見上げるのは久しぶりでした ♪
DSC_0158 - コピー

あちこちブログ巡回してますとねぇ、
同じ嘆きが聞こえてきてましたよ、 “週末というと雨か曇り” って・・・( 。-_-。)
そうだよなぁ~、
平日に身動き取れない者としては、どうしようもないもんなぁ~ (*_*)

葉桜でもいいから 近所の桜並木を撮影しようと思いましたが、
もう満開を過ぎて、
風が比較的強かったこともあり、もう散っちゃってましたよ ( 。-_-。)
↓ 土曜日のさいたま新都心駅前にて
DSC_0160 - コピー

↓アップで・・・  ねっ、もうないでしょ (゜´Д`゜)
東北・北海道のみなさま。
このさき 存分に サクラを満喫してくださいな~ ( ̄∇ ̄)
DSC_0160 - コピー (2)

さて 桜が終わっちまったら、
次なるシーズンの主役 “芝桜” なんていいでしょうヾ(^v^)k
↓ 実家の芝桜が絶好調に咲いてますよ o(^-^)
P1190518 - コピー

芝桜の名所は、連休前に見頃を迎えるでしょうから 是非再訪したい (^_^)
P1030372 - コピー - コピー

↑ 3年前に行った 秩父の芝桜

↓ 2年前に行った 栃木 市貝町の芝桜   どっちかに 行きたいな。


P1080318 - コピー (3)


と、 その前に・・・
ヨドバシカメラさいたま新都心駅前店で
今年も “ガンプラフォトコンテスト” を開催するらしい ヾ(^v^)k
DSC_0153 - コピー

↓ 店内には、昨年 応募したやつが、今もなお 飾られてる(*^o^*)
  昨年の記事 ⇒ ガンプラコンテスト
  これって うれしいんだよねぇー (*⌒▽⌒*)
DSC_0163 - コピー

さて 今年はどんなやつでいこうか (*^O^*)
たとえ 参加賞しかもらえなくても、
アレコレ考えてる いまがたのしいんだよね (*⌒▽⌒*)

P1180175 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2017/04/18 07:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(24)

えいしん  様

おはようございます(^_^)

沿道で 綺麗に咲く芝桜を見かけるようになりましたよね。
見かけるたびに
“うわっ いいなぁ~”って思いますよ。
これが一面に広がってるわけですから
そりゃもう爽快ですよぉー。
ま、人により 感激の度合の差がありますが・・・。
わが子達には 心を打たれません( 。-_-。)

ガンプラの企画もそうですが、
お出掛けの季節ですからね、
ワクワクしますよヾ(^v^)k
[ 2017/04/22 06:45 ] [ 編集 ]

「芝桜」、そして「ガンプラ」、何だかワクワクしますね!

えいしんです。

芝桜は、本当に綺麗ですよね~!
道路の脇に少しあっても、結構目立つ感じがします。
これが、大きな公園で一面に広がっていると、爽快
でしょうね。
「ガンプラフォトコンテスト」なかなか良い企画ですね!
これは、大人も子供も楽しめるイベントですね。
色々「お楽しみ」が増えて来ると良いですね。

それでは、お疲れさまでした。

[ 2017/04/21 23:15 ] [ 編集 ]

2回目の  ichan  様

情報ありがとうございます(_ _)

つっても・・・
ここ10日ほど 随時チェックしてますよ('-'*)
去年、一昨年より早めですね。
ただ・・・ん~ん、法面の咲き具合がもうちょっとだなぁ。。。
[ 2017/04/21 22:10 ] [ 編集 ]

芝桜が見頃のもよう

市貝町の芝ざくら公園が見頃とのこと。
詳しくはブログに掲載。
[ 2017/04/21 19:43 ] [ 編集 ]

富士真紀子  様

芝桜って すごーく鮮やかですよね。
一面がズラーッと芝桜が咲く光景って爽快ですよ。
ぜひいちど肉眼でお試しあれ(*^O^*)
ただですね・・・
芝桜のちょうど良い見頃ってGWなんですよね。
ただでさえも混雑の激しい時期です。
見頃をちょっとズラした前後で我慢するしかないかな( 。-_-。)

遊びでやってるだけのガンプラですが、
こんな企画を用意してくれるって いいですね。
所詮遊びでしかないのに、やる気が出ますよ(^_^)
[ 2017/04/19 22:02 ] [ 編集 ]

ボブ  様

いやぁ~
芝桜ってほとんど手入れしないですよ(#^.^#)
よく見れば
ダラダラって だらしなく伸びてるでしょ。
ほっとんど 放置しっぱなしですよ(^^♪

まったくもーぅ(  ̄っ ̄)ムゥ
かんぜん無視されたかと思いましたがー(~_~メ)
ホッッ…
[ 2017/04/19 22:02 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

今年は風が強めですよね(>︿<。)
芝桜・・・ 楽しみですが、行ければいいな。。。

PS:先日の記事。
わたらせ渓谷鉄道の神戸駅はわかっていますが。
そのレストランになってる車両が 元東武特急けごん号の車両なんです。
[ 2017/04/19 22:01 ] [ 編集 ]

芝桜綺麗です~ガンプラコンテスト楽しみですね!

おでかけ親父様

こんばんは!実家に咲いている芝桜とっても綺麗ですね!

秩父の芝桜も良いですね!河津桜、ソメイヨシノ、しだれ桜などは毎年結構見に行くのですが、芝桜って私一度も見に行った事が無いです。。
なので今年こそ、どこか見に行こうかなと(*^^)v

ガンプラのコンテストがあるのですね!頑張ってください(^^♪
陰ながら応援してます☆
[ 2017/04/19 19:46 ] [ 編集 ]

御実家の芝桜、とってもキレイですね~♪
きっと、お手入れが行き届いているんだと思いますね~♪
写真の撮り方かな~? ひとつひとつの花が大きい気がしますね~。

と。。。
ココをちょっとお借りして、お詫びいたします。。。
ボブのところのコメ返しをしているつもりだったのに
ずっと非表示になっていたことに、今!気付きました。
長い間、放ったらかし状態になっていまして申し訳なかったです。。。
ボブが入れた返しも遅めだったのに、ずっとコメント欄に表示
されていなかったなんて~(・・;) 失礼いたしました。
[ 2017/04/19 13:46 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

風が吹き 花も早々に葉を残し去っていきましたね~
まだ これからの所もありますが・・・
芝桜 今 満開できれいですね♪
[ 2017/04/19 13:26 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

終わっちゃったよ~ん(ノД`)
今日、仕事で 桜の名所 上野公園の前を通ったんだけど、
とうぜん桜は終わってるし、もちろん花見客なんてゼロ。
つかの間ですよ( 。-_-。)

GWには また姪っこちゃんたち行くのかなぁ。
もしそうなら、この子達は お花見2回できるんだなぁ。
[ 2017/04/18 21:15 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

花の見頃って品種にもよるけど
概ね2週間あたりが多いかな。
となると、“週末というと雨(T-T)”なんて状況になると、
まったく見頃を楽しめないで終わってしまいますね。
今年の関東がそうでしたよ(ノД`)

ピンポーン ♪
そのとおりデーす!
誰が作ったって よほど下手な作り方でないかぎり、
出来栄えはみーんな横並びですよ。
写真1枚だけでの勝負ですから、
どう表現するかにかかってるんですね。
だから名称が“フォトコンテスト”なんです。

圧倒的に大人が有利ですね、あたりまえだけど。
[ 2017/04/18 21:14 ] [ 編集 ]

maaboco  様

いま、桜前線は仙台あたりまで北上中。
連休明けにはそちらに届きそうですねー。
って、そう考えると、
ホント 日本って縦に長いねぇ。

この芝桜の名所って我が家から100キロあるよ。
そんなに近くないって。

こんなコンテストやってくれるって嬉しいもんだよねヾ(^v^)k
そもそも所詮 遊びでしかやってないんだから(^_^)
[ 2017/04/18 21:14 ] [ 編集 ]

黒豚  様

コッチも風が強めだったんですよ( 。-_-。)
あっという間のサクラシーズンでした(*_*)

こらこら(`´)
プラモなんて安いもんですよ。
全体的には千円台か2千円台が多いかな。
ここに出てるSDガンダムなんて
500円前後で買えちゃう安物ですよ(^_^)
[ 2017/04/18 21:13 ] [ 編集 ]

れみわ  様

それと・・・
比較的 風が強い日が多かったと思いません?
“咲いた!”と、思ったら、
すぐ風で飛ばされてしまったような( 。-_-。)
[ 2017/04/18 21:12 ] [ 編集 ]

おおおおっ桜、終わったか~!
今度は北海道と言いたいところだが・・・
今日は雨だよ~(>_<)
帯広方面では雪積もってる(>_<)
日本列島デカいよ(●^o^●)

ガンプラがんばれ\(^o^)/
[ 2017/04/18 20:54 ] [ 編集 ]

花ってその年その年で見ごろのタイミングが違うし
行ける日が快晴だとは限らないですしね。

うちの近くでは「つつじ祭り」の期間中ですが、
雨だと散って逆に汚かったりしますし・・・
難しいですねぇ。

その点、
ガンプラコンテストは天候やタイミングを選ばす
あとは腕次第?!

僕、このガンプラコンテストって思うんですが・・・
名は『ガンプラコンテスト』ですが、
プラモデルを作る技術がどうこうではなくて、
写真を撮るシチュエーションやアングルなど工夫が重要。
つまり写真の技術の方が大事な気がするんですが・・・
どうでしょう?!

[ 2017/04/18 15:45 ] [ 編集 ]

あら~っ!! 桜散っちゃってる~Σ(゚Д゚)!!

いゃ~改めて 日本は長いですな(^▽^;)

芝桜もキレイですよねぇ~♪
コチラは 遠出しないと名所に出会えないの~(*´з`)

おっ!! 久々のガンプラコンテスト~!!
楽しみですね♪ 頑張ってね~(*^▽^*) ファイトっ!!
[ 2017/04/18 14:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~

なんか先週は風が強かったですもんね~
札幌も風が強かったです。

だいぶ散っちゃってるんですね~
北海道はまだ寒くて、開花どころではないかも!笑

おっ!ガンプラフォトコンテストですか!いいですね~
参加してみたいけど~プラモ買うお金ないし見て楽しみたいです。

どんな作品をUPするのか楽しみです。
[ 2017/04/18 10:42 ] [ 編集 ]

今年は青空のもとでサクラを撮れたのは稀でした
開花から不順天気が続きましたね
あっという間にツツジの季節と大型連休ですよ
どこへ出かけるか計画している時が一番楽しいです
[ 2017/04/18 10:20 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

やっぱりねぇー
芝桜がズラーッと敷き詰められてる光景は爽快ですよ。
はじめて行ったとき、
現地が近づいて ピンクだらけの光景が目に入ったときは
“うぉぉぉおー(@_@;)”って思いましたもん。

最近、オルフェンズって作ってないんです。
なんかジミでしょう(>︿<。)
ストーリーもジミだしねぇ。
ま、なんでもいいんだけど(#^.^#)
普段の遊びがこうした企画があること自体がありがたいね。
[ 2017/04/18 09:49 ] [ 編集 ]

ichan 様

もはや けっこう北上しないとキツイんじゃないかな。
福島でも見頃を過ぎてるようですし・・・(;_;)
標高の高い桜の名所って あまりないようだしなぁ。
いずれにせよ、青空の下での撮影がいいですよ。
見栄えがぜんぜん違いますしねぇ。

この芝桜の名所。
秩父の方がメジャーですが、市貝のほうが広くて爽快でしたね。
もっと宣伝すればいいのにって思います。
[ 2017/04/18 09:49 ] [ 編集 ]

芝桜も綺麗ですよね~♪
名所と呼ばれる場所には見に行ったことはありませんが、
テレビや写真なんかで拝見すると、と~~~っても綺麗ですよね。
絨毯みたいにぎっしり芝桜で埋め尽くされてますもんね~。

ガンプラ、今年は何で応募するんでしょうね~。
先日終わったオルフェンズでしょうか^^

何にしようか選んでるときは楽しいですよね♪
[ 2017/04/18 09:15 ] [ 編集 ]

芝桜とか

お早うございます。

桜も標高や北緯を加味すればまだ咲いて
いますよ。
諦めないことが大切です。
週末の天気は悪いことが多いですけど。
天気が悪いと空いていますよ。

芝桜も良いですね。
市貝町の芝桜は見に行ったことがあるけど
秩父は無いです。
苗を買ってきて植えたけど除草が大変。

ガンプラは初期のころのものがロマンですね。
[ 2017/04/18 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1239-42ee8ece