最近のことアレコレ・・・ 2017年4月分

[ 2017/04/13 21:00 ] 日常のひとコマ |
最近のことを 短編 でテキトーにいくつか綴ります・・・。

① 入学・入園シーズン (^_^)
P1030479 - コピー (4)

ちょっと遅れたが・・・ 全国の新入生諸君! 
 ↑ 5年前の写真です ┏〇ペコッ     
入学・入園 おめでとう (^▽^)
         
いいですねぇ~
初々しいですねぇ~


ピカピカのランドセル。
ブカブカの制服 (#^.^#)
そして、満開の桜! これぞ、ニッポンの風物詩(^^♪
 (↓ これも 5年前の写真 ┏〇ペコッ)
P1030472 - コピー (3)

そして、月日が経つのが 早いなぁ~ (>︿<。)

↓ こうして、6年生のお姉さんに 名札をつけてもらったのが5年前。
( ↓ これも 5年前の写真 ┏〇ペコッ)
P1030469 - コピー

今年は 最上級の6年生になりましたから、
逆に こうやって新入生に名札をつけてあげるんですね。
(先日の入学式で やってきたらしい。。。)


② 新 年 度 スタート
P1190513 - コピー

さて・・・ 新年度となりましたので、お待ちかねの クラス発表!
小中学校ともに 毎年 クラス替えをしますので、ワクワク ドキドキ (O.O;) (o。O;)なんです。
6年5組。 
念願のお気に入りの先生にあたって大喜びだけど、
クラスメートは 知ってる子が少ないらしい。。。 そのうち慣れるよ(^_^)

ブログ内で、中学校の行事についてあまり触れるつもりはありません。
こういうのは小学校まで。
で、次男が小学校最終学年の6年生になりましたから、
今年度はなにかと 『最後の・・・』 という記事になりそうです。

淋しくもありますが、仕方ないです。
今までの構成でのブログ運営、今年度最後ということで、
燃料切れるまで エンジンかけっぱなしでいきますよ(*^o^*) たぶん・・・


③ チケット争奪戦 ( 。-_-。) ・・・ 
DSC_0131 - コピー

親子でハマってる “ゆず” ですが、
来月行われる ドームツアーのチケットの一般販売が8日(土)に開始されました。
オジさんたちは ファンクラブ優先枠で 既にチケットゲットしてますが、
一般枠ではどんな案配なのか チケット販売サイトを覗いてみました。
DSC_0144 - コピー

販売開始日の初日の夜にみたのですが、
東京ドーム初日は即日ソールドアウト (ノД`)
他の日程・会場でも、
“ステージサイド席” といって機材で見えにくい席だけ かろうじて空席有り。
“どうしても行きたい”って気持ちがあるなら、一般販売ではリスクが高すぎます(T_T)
やっぱり ファンクラブに入るしかないんですよ 。
DSC_0145 - コピー


④ 桜は あきらめます ( ノД`)
P1190446 - コピー

↑ 日曜日の 東京北区の桜の名所 飛鳥山です。 花散らしの雨 (´;ω;`)

いちおう “写真ブログ” に身を置く者として、
その季節ごとの綺麗な写真が撮りたいですよ。

今年は間が悪かったですなぁ~ (ノД`) 
週末に 青空なんてなかったな。
まったく撮影する機会に恵まれませんでした(T_T)

また 来年 (o・・o)/~ チクショー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2017/04/13 21:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(32)

ナナソラママ  様

5組までですよ。
学年によっては6組までありますけど・・・。
この子の場合、1年のときから『5組』に当たる確率が高いんです。

そうなんです( 。-_-。)
いよいよ今年度で小学校修了。
親としても こんな追っかけ?的な事
このあと激減しますね。
次は 孫になるか (*_*)
[ 2017/04/16 08:16 ] [ 編集 ]

2回目のパオーン  様

たびたびどうも(^_^)

大阪は本日晴天のようですね。
よかった よかった
ちなみにこちらの平野部は 桜はもう全滅です>_<
そっちも同じですね。
[ 2017/04/16 08:13 ] [ 編集 ]

6年5組!!いったい何クラスまであるのですか?ちなみにうちは2組までです(笑)

本当に一年、一年が早いですね。
あっという間に夏休みが来て正月が来て卒業ですね♪大切な小学校最後の一年、思い出に残る一年になりますように。

桜が咲く頃って天気が悪いことが多いですものね。今日はラストチャンスかしら?!
[ 2017/04/16 07:29 ] [ 編集 ]

連コメ失礼します

コメするほどの事ではないのですが…
秘密という事で^^
[ 2017/04/15 21:53 ] [ 編集 ]

yokko  様

ここ数日で他の方のブログで
福島市の花見山を拝見しましたが 満開です。
ていうことは、もうちょい北上するか、
標高の高い名所を探さねば。 ですね。

本日は風が強くなかったですか。
相当 散ってしまったのではないでしょうか( 。-_-。)
仕方なく・・・ 次は芝桜の群落を目指しますよo(^-^)
[ 2017/04/15 21:31 ] [ 編集 ]

トマトの夢3  様

足を伸ばせば
まだだいじょうぶな所ありますかね。
本日、近場をうろつきましたが、
風が強かったこともあり
桜はほぼ全滅って感じでしたよ(゜´Д`゜)
[ 2017/04/15 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは
桜、まだ撮れるところがありそうですよ。
これからは北上していくので、探してみる手はありそうです。
今日、埼玉県のこだま千本桜見てきました。
桜吹雪がすごくて、それを撮るのに一生懸命になりました。
まだまだ諦めずにいいお天気になる事を期待しましょう!
[ 2017/04/15 20:58 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

桜まだ大丈夫ですよ
此の方 蕾の所もあります
散っても美しい画になる桜ですね^^

[ 2017/04/15 13:50 ] [ 編集 ]

えいしん  様

奥の手とは???
咲いてる所まで行っちゃう ってこと(^▽^)
うまくタイミングが合えばいいんだけどなぁ~。
でも、もう次なる狙いがありまして・・・
それは 芝桜のキレイなところですね(*^o^*)

運動会・・・ ( 。-_-。)
実はデスねぇ 昨年からSNS禁止になりまして~
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-1159.html
はて どうしようかと (゜´Д`゜)
[ 2017/04/15 08:20 ] [ 編集 ]

パオーン  様

桜のタイミング・・・
いまいち続きでしたねー(ノД`)
大阪も ダメでしたか。
平日に自由が効けばいいのですがねぇ~ 仕方ない

うおっ(O_O)
日曜日にスーさん出動ですか(^_^)
晴れの予報になりました。
どちらへ行かれるんでしょう
[ 2017/04/15 08:20 ] [ 編集 ]

ゆず・桜・応援団長!盛沢山ですね!

えいしんです。

「ゆず」のコンサート、とても楽しみですね!
「桜」、親父様なら、まだ「奥の手」あるのでは?(;笑)。
そして、次男様、「目指せ!応援団長!」素敵ですね!
「グッジョブ!」です。

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/04/15 04:01 ] [ 編集 ]

ブログを書いていると簡単に過去に戻れますので、
そこはやっておいて良かったなぁ~といつも思います^^

いつの間にかの上級生ですかぁ…

私もいつの間にかもうアラフォー…

…とまぁ、そこは置いておいて…


今年の桜はホントに残念ですが…

私はまだあきらめていませんよ!

チョイと日曜にお出掛けしてきます^^
[ 2017/04/14 23:28 ] [ 編集 ]

しお  様

あらぁ もう3年生かぁ。
はやいねー(・o・)

応援団、よくぞ覚えててくださいました(_ _)
やりますよ、今年も立候補!
撮影のし甲斐もあるしね(^^ )
まず第一関門は、クラス内選考をクリアしなきゃ。
[ 2017/04/14 22:44 ] [ 編集 ]

のりゅ  様

入学 おめでとうございます(_ _)
のりゅさんは この手のこと記事にしないからなぁ。

そうでしょ そうでしょ。
年々 コストがかかって大変になりますよ。
近場の安価な施設ならまだしも、
宿泊を伴うような遠出だと尚更ね(ノД`)

どうでしょう?
そろそろ近場の公園では飽き足らなくなってきたのでは?
満足できるような施設を探すのも大変だ。
てか、そのリサーチしてるときって実は楽しいんだよね(^^ )

次の狙いは 名古屋のレゴですかね(^▽^)
[ 2017/04/14 22:43 ] [ 編集 ]

ウインオータム  様

わが子が1年生の時、
“うわっ 6年生ってこんなことできるんだ”って思いませんでした?
しっかりお手伝いして、ずいぶんと大人に見えたものです。
それがわが子にできるかと・・・ ( 。-_-。)
ひとめ 見てみたかったです。
運動会では上級生になると世話係をやらされます。
その時に その様子をちょっと垣間見ることができますね。

そうでぇ~す(ノД`)
こんな天候のおかげでひとつ記事を失いました(T-T)
せっかくの休日の楽しみも奪われて
平日のモチベーションにも影響しますよ(*_*)
[ 2017/04/14 22:43 ] [ 編集 ]

maaboco  様

唯一 平日に休み取って行った行事。
貴重な写真なんですよー、この入学式のは・・・。
女房に任せても写真撮ってこないから ( 。-_-。)

クラス替えって ふつうなら2年ごとじゃないかな。
でもなぜか当校では毎年やるんですよ。
親のほうもドキドキですわ(^_^;)

この人数だとね
6年目にしても まだ知らない子が結構いたりしてー。
いいんだか 悪いんだか。
[ 2017/04/14 22:42 ] [ 編集 ]

本当月日が過ぎるのは早いですよね。
我が子もこの前入学したかと思ったのに、もう3年生です。

次男君ももう6年生かあ。
私、秘かに次男君が運動会の応援団長になるのを期待してます!!(^^)
(ぜひやってほしい!!)
[ 2017/04/14 17:22 ] [ 編集 ]

入学式

こんちにわ
我が家の次女が、小学生になりました

さようなら、お勉強の遅れとか気にせず父親の予定に併せて
幼稚園を休ませ、娘に付き合ってもらえる日々…
電車料金が半額、色々施設も幼稚園価格じゃなくなるので
おでかけ費用もあっぷっぷ~
ザ、のりゅ都合のデメリットです
散っていく桜に、上記の不都合を想い馳せました…
[ 2017/04/14 15:36 ] [ 編集 ]

長男が小学校入学する時も思いましたが、
今回次男が入学してまた思いました。
入学式の時に6年生が名札をつけてくれたり
案内してくれたり世話をしてくれますよね。
それを見てうちの子も6年生になった時
こんな風にするんだろうな~って想像します。
でも残念ながらうちの子が1年生に世話をしている姿は見れませんけどね・・・

桜はうちの近くでもちょうど満開で見ごろの時は雨。
写真が撮れないことも残念ですが、
花見お出かけ自体 当てにしていた記事が一つ減り
ブログ的に少々痛い気がしますよね・・・
[ 2017/04/14 13:26 ] [ 編集 ]

五年前の写真 大活躍ですね~っ(´艸`*)

ってか 毎年クラス替え!? 五組もあるの~っ!!!
ってビックリです(゚Д゚;)

運動会も、すごい人でしたもんねぇ~(^▽^;) 

ウチは 1クラス20人ちょっとで 2クラスしかないの~
もうチョイ減ったら 1クラスになっちゃう勢い~( ;∀;) 

今年のゆずも 親子で楽しんで下さいね~(*^▽^*)
[ 2017/04/14 12:09 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

でしょ?
あっという間でしょう(^^♪
次は小学校。
こっちは6年もあるから幼稚園ほどあっという間じゃないけど。
終わる時、さすがに感慨深いかもしれない・・・。

まず、ライブグッズは通販で先行販売で注文済み。
そろそろ届くかな (^ω^)
再来週にはベストアルバム発売。
あぁぁ 当日たのしみーo(^o^)o

なんかね、動ける週末っていうと
まず 雨ばっかりなんすよー (´;ω;`)
つぎはだいじょうぶかもしれない。。。
ちょっと用事あるからキツイかもぉ~。
[ 2017/04/14 11:52 ] [ 編集 ]

富士真紀子 様

もちろんアーティストによって
チケット争奪の難易度は異なるでしょうけど、
アリーナ・ドーム級の会場でできる人気者の場合、
まず 一般販売ではキビシーですね(>︿<。)

ゆずの場合 年会費は4800円。
ライブってチケット価格以上の価値を感じられるので
年に1~2回あれば こんな会費なんて安いもんですよね(^ω^)

予報が変わった感じ???
日曜はだいじょうぶそうな・・・。
もしかしたら どっか行けるかも (#^.^#)
[ 2017/04/14 11:51 ] [ 編集 ]

ほんとにあっという間に月日が経ちますね~。
うちもつい先日に入園したばかりかと思ってましたが、
いつの間にか年長になって、制服もちょうど良くなりました^^;

ゆず、すごい人気ですね~!!
ステージ脇だと、せっかく行ったのに盛り上がりに掛けちゃいますね><
雰囲気だけ楽しめるって感じなのでしょうかね~。
ライブは来月なんですね!
もう待ち遠しいでしょう~♪

関東地方では、桜の満開の時期の週末はあまり天気に恵まれなかったんですか?
残念です・・・orz
天気ばかりは仕方ないですよね~。
こちらは、今週末に満開となりそうですが、
果たして天気はどうなるか・・・。

[ 2017/04/14 08:49 ] [ 編集 ]

おでかけ親父様

こんばんは!

おっしゃる通り、コンサートは本当にそのアーティストを観たいのであれば、
ファンクラブ会員にならなきゃですね(^_^)/
ゆずのコンサート楽しんで来てくださいね!

今年は週末ずっと雨でしたね(:_;)今週末の日曜日も雨ですし。。
雨の中の桜も悪くは無いですが、やはり晴天が望ましいですよね(;^ω^)
[ 2017/04/13 23:14 ] [ 編集 ]

ぴあの  様

子育て期間中は
なにかと行事があわただしくて
ネタ的にはいくらでもあるんですね。
もたもたしてたら すぐGWですよ(*_*)

あらぁ(°0°)
ワンちゃんでも抱き癖なんてあるんだ(°0°)
ま、それはそれでいいんじゃないかなぁ~
かわいいもんだヾ(^v^)k
[ 2017/04/13 22:41 ] [ 編集 ]

れみわ  様

今年は通勤時の行き帰りのみの花見ですよ(*_*)
車窓オンリーで ゆっくり眺めてる暇ナシね(T_T)

きょうあたり 結構散っちゃってませんでした?
それに・・・
またしても日曜日が雨の予報 (ノД`)
[ 2017/04/13 22:40 ] [ 編集 ]

ichan  様

そっか そっか~
北上すれば まだ見頃に追いつけるか(*^o^*)
標高上がってもいいしね。

もう少し先だけど、
市貝町の芝桜に行ければいいなぁーって思ってます。
一昨年の連休前に行って良かったから
晴天の週末にぜひ行きたいです(^_^)
[ 2017/04/13 22:40 ] [ 編集 ]

銭右衛門  様

テレビでみましたよー。
でも、4月の中旬で雪って珍しいんだ?
ホッカイドーなら今月中はまだまだと思ってましたから。

桜よ~ そっちイケー!
[ 2017/04/13 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~

いろいろ貴重な思いが詰まってますね

わたしなんてな~~~もないわ
そうだ!
夏ぅーがお星さまになったことしか思い出せないわ
悲しい思だなぁ・・

今はドタバタ小夏の育児で大騒ぎしてます
抱き癖がついてしまいました。

そうだ!明日も暖かそうね
小夏とお花見行こう♪
[ 2017/04/13 22:28 ] [ 編集 ]

学園天国?個人授業?
いいな!そんな時もあったなぁ

サクラは今日行ってきたけど、まだ大丈夫
週末まで桜は待っていますよ
散り際の侘びの情景を楽しめそうです
[ 2017/04/13 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。

過去編と現在編。
何となく分かります。

桜前線、我が家近辺は満開です。
福島まで北上すれば、週末が見頃の地域も
あるかと。
[ 2017/04/13 21:27 ] [ 編集 ]

桜。

そうか~雨だったか~残念・・・
こちらは、昨日から雪だよ!!
雪、積もったりしています・・・
どうよ~(笑)
[ 2017/04/13 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1238-ed257653